名古屋市のアンテナ工事 愛知県のアンテナ工事

災害に強くおしゃれ✨👗👠なテレビアンテナ工事/名古屋市北区

  1. HOME >
  2. 愛知県のアンテナ工事 >
  3. 名古屋市のアンテナ工事 >

災害に強くおしゃれ✨👗👠なテレビアンテナ工事/名古屋市北区

スターアンテナ のブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

愛知県名古屋市北区の一戸建て新築住宅に、最近は一般的となりました、デザインアンテナ壁面工事を行いました。

今回使用したのは、マスプロ電工のスカイウォーリーミニです。

マンションやビルが多い名古屋市内でも、設置場所を厳選すればこんな小さな小型アンテナでも、何ら問題なくアンテナ工事が行えます。

建物から出ているアンテナ配線が短めで、アンテナ設置位置まで届きませんでした。

ハウスメーカーによって、10m位出してある会社もあれば、20cm程度しか出ていない所もあります。今回はそこまで短くはありませんが、結果として届きませんでした。

アンテナ工事職人からの要望は、できれば3~5m位は出して欲しいですね。

短くても途中で延長も可能ですが、ご覧のように防水処理を施して専用金具で延長する作業が必要となります。

防水処理を行えば一応大丈夫ですが、数十年後アンテナ線が劣化してきたときに、トラブルが発生しやすい原因となることも少なくないため、できれば途中で繋がない方が良いと思います。

ハウスメーカーの工事職人がこのブログをご覧になっておられましたら、是非ともアンテナ線は最低3m以上出しておいて下さいね。

必要以上に長くても捨ててしまうだけなので、もったいない。

ぐるぐる長い配線がまとめてあるのは、見映えが悪い。

材料費も余計にかかる。配線工事の電気屋さんの気持ちも分かります。

でも、金額にして数十円~数百円程度ですので、ここはなんとかして欲しいところですね。

長いのは短くできますが、短いと保証期間終了後、10年以上後にお客様に迷惑がかかってくる可能性がありますからね。

この度は、スターアンテナ にご依頼いただき、誠にありがとうございました。

無料お見積り

  • この記事を書いた人

コジマ

大手ハウスメーカーカスタマーサービス部門勤務を経てアンテナ工事専門店開業。電気工事士他各種士国家資格保持。 東海地方を中心に数多くの住宅でアンテナ工事を行ってきました。住宅業界に携わってきた経験や知識を活かし、アンテナ工事の情報をお伝えしています。アンテナのことならおまかせください。

-名古屋市のアンテナ工事, 愛知県のアンテナ工事
-,