名古屋市のアンテナ工事 愛知県のアンテナ工事

名古屋市南区の既存住宅☆光テレビからアンテナへの切替工事

  1. HOME >
  2. 愛知県のアンテナ工事 >
  3. 名古屋市のアンテナ工事 >

名古屋市南区の既存住宅☆光テレビからアンテナへの切替工事

スターアンテナ のブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

名古屋市南区の既存住宅で、光テレビから地上波とBSアンテナ設置への、移行工事を行いました。

地上波は、ベランダ支柱に、専用マスト留め金具を使い施工しました。

専用金具を使用することにより、強度的にがっちり留める事ができます。針金でぐるぐる巻き付ける工事店もあるようですが、十分な強度を確保する事ができないので、アンテナの方向ズレが起きないように、スターアンテナ では、専用金具を使用しています。

アンテナ設置位置から見た電波塔方向です。

隣家までの距離もあり、電波的には、特に問題はありません。

今回はこのBSアンテナも交換します。

BSアナログ時代のアンテナです。長い間お疲れ様でした。

同じ場所に、新しいBSデジタルアンテナを設置しました。

今日のBSアンテナは、スカパー!もご覧いただけますので、別途スカパー!に利用契約を申込みするだけで、視聴することができます。

屋外用の分配器です。

今回はこれも交換しました。

紫外線で劣化が進み、内部は錆びだらけでした。

新しい分配器に交換です。

F型接線仕様ですので、以前の物より減衰が抑えられます。これで全室快適にBSと地上波がご覧いただけます。

屋内は分配器が、たこ足配線状態となっていました。

最近の住宅は、新築時に壁にテレビ端子が設置されていますが、古い住宅は、テレビ端子がない部屋もありますので、このように継ぎ足し配線をされる場合があります。

これもスッキリさせたいところではありますが、この状態でもテレビ視聴には支障はないですので、今回はこのままで、終了とします。

この度は、スターアンテナ にご依頼いただき、誠にありがとうございました。

無料お見積り

  • この記事を書いた人

コジマ

大手ハウスメーカーカスタマーサービス部門勤務を経てアンテナ工事専門店開業。電気工事士他各種士国家資格保持。 東海地方を中心に数多くの住宅でアンテナ工事を行ってきました。住宅業界に携わってきた経験や知識を活かし、アンテナ工事の情報をお伝えしています。アンテナのことならおまかせください。

-名古屋市のアンテナ工事, 愛知県のアンテナ工事
-