名古屋市のアンテナ工事 愛知県のアンテナ工事

名古屋市名東区☆新築アパート☆地上波と4K8K対応テレビアンテナ工事

  1. HOME >
  2. 愛知県のアンテナ工事 >
  3. 名古屋市のアンテナ工事 >

名古屋市名東区☆新築アパート☆地上波と4K8K対応テレビアンテナ工事

スターアンテナ のブログをご覧いただきありがとうございます。

愛知県名古屋市名東区の新築アパートに、最新の4K8K対応BSアンテナと、地上波平面デザインアンテナ工事を行いました。

名東区は地上波の電波塔から近い地域ですので、電波状況は良い地域です。

隣地に大きなマンション等が隣接しているような環境でなければ、何らかの方法でアンテナ設置は可能です。

今日の住宅は、集合住宅です。

集合住宅では一般的に、共聴アンテナ設備をご提案するのですが、耐久性や安定性は高い反面、金額も高くなります。

今回は小型の集合住宅ですので、お客様の希望により、一般家庭用のアンテナ設備での施工としました。

では、施工説明をさせていただきます。

壁面施工も可能ではありますが、賃貸物件で、外観を気にされておられるようでしたので、アンテナが外から見えないような施工を致しました。

屋根は陸屋根です。シート防水加工してあります。ここに、アンテナを設置することにします。

アンテナマストを短くして、設置位置を低くします。

この高さであれば、駐車場や全面道路からは、アンテナが見えなくなります。

電波の受信にも影響はありません。

今回のアンテナ工事での注意点は、台風などの強風対策です。

このような陸屋根に施工する場合は、強風でアンテナの方向がずれやすくなります。

特にBSアンテナはその形状から、風の影響を強く受けますので注意が必要です。

強風対策として今回は2つ行いました。

対策1

支線の追加

通常四方に4本張るのを、倍の8本で位置をずらせて張りました。

対策2

コーキング処理

屋根馬の足元にコーキングを打ちます。これにより更に強固に固定されます。

以上の対策を追加料金無料で行っております。

これで強烈な台風が来ても、大丈夫だと思います。

施工後、全面道路から見上げてみました。

如何でしょうか?アンテナ見えないですよね🎵

お客様のご希望通り施工が出来、ご満足いただけたようです。

最後に共用部でアンテナ配線処理を行い完成です。

この度はスターアンテナ にご依頼いただき、誠にありがとうございました。

無料お見積り

  • この記事を書いた人

コジマ

大手ハウスメーカーカスタマーサービス部門勤務を経てアンテナ工事専門店開業。電気工事士他各種士国家資格保持。 東海地方を中心に数多くの住宅でアンテナ工事を行ってきました。住宅業界に携わってきた経験や知識を活かし、アンテナ工事の情報をお伝えしています。アンテナのことならおまかせください。

-名古屋市のアンテナ工事, 愛知県のアンテナ工事
-,