名古屋市のアンテナ工事 愛知県のアンテナ工事

名古屋市守山区☆災害に強い屋根裏テレビアンテナ取り付け工事

  1. HOME >
  2. 愛知県のアンテナ工事 >
  3. 名古屋市のアンテナ工事 >

名古屋市守山区☆災害に強い屋根裏テレビアンテナ取り付け工事

スターアンテナのブログをご覧いただきありがとうございます。

名古屋市守山区の一戸建て既存住宅に、人気の屋根裏テレビアンテナ工事を行いました。

それでは施工手順をご紹介して行きます。

築年数40年の既存住宅です。屋根裏へは、この押入れ天井から入ります。今の住宅はクローゼットが普通ですので、最近は押入れは見かけなくなりました。

新築住宅と違い、長年のホコリが堆積しています。身支度を整えて、いざ屋根裏へ入ります。

昔の住宅は屋根裏が広い場合が多いですね。屋根裏が広いとアンテナ工事がやり易いので助かります。

この小屋束辺りが電波状況も良いようです。早速ベース金具を取り付けて行きます。

デザインアンテナを設置して行きます。

方向調整と配線処理作業を行って行きます。

分配器が古いです。以前改築したのか、途中で配線が繋がっていなかったりして、変な配線処理がされています。

新しく分配器を追加して、スッキリさせて行きます。

ブースターを設置して行きます。レベル調整を行います。

以上で完成しました。築年数が経過した住宅でも、台風の影響がない災害に強い屋根裏アンテナ工事ができます。古い家だからと諦めていた方も、ご検討下さいね。

この度はスターアンテナにご依頼をいただきありがとうございました。

無料お見積り

  • この記事を書いた人

コジマ

大手ハウスメーカーカスタマーサービス部門勤務を経てアンテナ工事専門店開業。電気工事士他各種士国家資格保持。 東海地方を中心に数多くの住宅でアンテナ工事を行ってきました。住宅業界に携わってきた経験や知識を活かし、アンテナ工事の情報をお伝えしています。アンテナのことならおまかせください。

-名古屋市のアンテナ工事, 愛知県のアンテナ工事
-,