小牧市のアンテナ工事 愛知県のアンテナ工事

愛知県小牧市新築住宅☆人気の外から見えないBS隠ぺい工事

  1. HOME >
  2. 愛知県のアンテナ工事 >
  3. 小牧市のアンテナ工事 >

愛知県小牧市新築住宅☆人気の外から見えないBS隠ぺい工事

スターアンテナ のブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

愛知県小牧市の一戸建て新築住宅に、BSアンテナ隠ぺい工事を行いました。

BSアンテナは、必ず屋外に設置しなければなりません。屋内では電波を受信する事ができません。

電波の波長が短いため、ほぼ光と同じ性質を持っています。従いまして、アンテナの前にタオルが一枚あるだけでも受信する事ができません。

方角は南西。午後2時の太陽の方向と同じです。太陽が見える位置であれば、位置や高さは関係ありません。駐車場や、玄関横でも設置可能です。

とはいえ、あまりにも低い位置ですと、普段の生活に支障が出る場合もありますので、人の通行に影響がでない位置に設置した方が良いと思います。

最近はこのBSアンテナを、外から見えないように設置を希望される方が多くなってきました。

建物の構造次第ですが、死角になるような場所があれば、外から見えない施工は可能です。でも、最新の住宅は、ほぼ四角い形状の住宅が大半ですので、外から見えない死角はバルコニーの内側以外にはない場合が多いです。

こちらの住宅も、バルコニー以外は死角はありません。唯一設置可能な場所はこの位置となります。写真の位置ですと、人の通行に影響がでます。この場所をなにか利用する予定のある方は、BSアンテナ隠ぺい工事は、難しくなりますが、普段の生活に於いて、それほど活用する位置ではないという方は、施工が可能です。

何もない状態から、突然こんな異物がバルコニーを占拠することに、抵抗感を抱く方もみえますが、よくよく考えてみれば、バルコニーのこんな端っこ、使い道はないわという方が多いようです。

むしろ、利用予定のないスペースが、こんな形で有効活用出来れば、一石二鳥ではないでしょうか?

無料お見積り

  • この記事を書いた人

コジマ

大手ハウスメーカーカスタマーサービス部門勤務を経てアンテナ工事専門店開業。電気工事士他各種士国家資格保持。 東海地方を中心に数多くの住宅でアンテナ工事を行ってきました。住宅業界に携わってきた経験や知識を活かし、アンテナ工事の情報をお伝えしています。アンテナのことならおまかせください。

-小牧市のアンテナ工事, 愛知県のアンテナ工事
-, ,