名古屋市のアンテナ工事 愛知県のアンテナ工事

2020年9月10日 守山区新築4K8K対応BSテレビアンテナ見えない工事

  1. HOME >
  2. 愛知県のアンテナ工事 >
  3. 名古屋市のアンテナ工事 >

2020年9月10日 守山区新築4K8K対応BSテレビアンテナ見えない工事

名古屋市守山区の新築住宅で、外からアンテナが見えない工事を行いました。

建物正面から見て、赤丸位置に地デジアンテナ。黒丸位置にBSアンテナ。青丸位置がアンテナ線引き込み口となっています。

バルコニー内側へBSアンテナを設置することを想定していないため、アンテナ線が来ていません。

先ずはバルコニーまでアンテナ線を延長する作業を行います。

赤いラインに沿ってアンテナ線を延長して行きます。

美しく綺麗に目立たぬよう配線して行きます。

午後2時の時点で、太陽光線が差し込むところであれば設置場所は問いません。

ちょうど死角となる位置が見つかりましたので、取付を行ってゆきます。

この位置であればアンテナか外から見えません。

新築住宅の美観を損ねないBSアンテナ隠ぺい工事の出来上がりです。

地デジアンテナは、この細い柱部分に取り付けました。

守山区はテレビ塔にも近く、名古屋市内でも電波状況は良好な地域です。

テレビ塔方向に大きなマンションや商業施設などもありません。

大きなアンテナは必要ないようですので、柱サイズに合わせた小型のデザインアンテナで施工させていただきました。

今日の新築住宅は建物側も4K8K放送仕様になっていますので、特に改修工事を行わなくてもストレスなく4K8K放送をご覧いただくことができます。

各部屋で地上波放送・BS放送・4K8K放送の受信確認を行い、工事完了となります。

この度はスターアンテナに、ご依頼いただき誠にありがとうございました。

無料お見積り

  • この記事を書いた人

コジマ

大手ハウスメーカーカスタマーサービス部門勤務を経てアンテナ工事専門店開業。電気工事士他各種士国家資格保持。 東海地方を中心に数多くの住宅でアンテナ工事を行ってきました。住宅業界に携わってきた経験や知識を活かし、アンテナ工事の情報をお伝えしています。アンテナのことならおまかせください。

-名古屋市のアンテナ工事, 愛知県のアンテナ工事
-,