名古屋市のアンテナ工事 愛知県のアンテナ工事

2022年10月27日 名古屋市守山区のアンテナ設置を前提に設計施工された住宅での3階建て新築アンテナ工事

Star Cat光のバナー
  1. HOME >
  2. 愛知県のアンテナ工事 >
  3. 名古屋市のアンテナ工事 >

2022年10月27日 名古屋市守山区のアンテナ設置を前提に設計施工された住宅での3階建て新築アンテナ工事

名古屋市守山区の新築住宅で、災害に強い壁面デザインアンテナ工事を行いました。

名古屋市守山区の3階建て新築でアンテナ工事

本日は予めアンテナ設置を前提として設計施工された優秀な住宅のアンテナ工事をご紹介します。
建物左側に電線が引き込みされているのが見えると思います。
通常多くの住宅はこの位置にアンテナ線の引き込み口があります。
理由としてはケーブルテレビを導入する際、電柱から引き込みをし易くするためです。
こちらの住宅も、電線の近くにアンテナ線の入線口がありましたが、それとは別に南側にもアンテナ線が出してありました。
この配線は、BSアンテナを設置することを前提に設けられたものなのか?地上波のテレビ塔方向に出しておいた方が何かと良いという判断で設けられたものなのか?理由は定かではありませんが、結果として地上波デジタル放送用のアンテナ工事を行うには便利な位置に出ていたので、綺麗な仕上がりのアンテナ工事ができ、追加費用も不要となるため良かったです。

名古屋市守山区の3階建て新築でアンテナ工事

右上の3階部分にアンテナ線が出ています。
その付近にアンテナを設置しても良かったのですが、エアコンの配管の近くでもありますので、エアコン工事に干渉する可能性がったことと、手前の空き地に将来建物が建った時に影響が出る可能性があったため、右側の壁面にアンテナを取り付けました。

この位置は住宅の裏側となり、玄関からはアンテナは見えない位置となります。
また将来手前の空き地に家が建ちますと、更に見えにくい位置となりますので、アンテナは殆ど見えなくなると思います。

名古屋市守山区の3階建て新築でアンテナ工事

アンテナ設置位置から見たテレビ塔方向です。
電波事情の良い守山区ですので、近隣環境はあまり意識しなくても良いのですが、この環境であれば将来的にも問題は無いと思います。

当店は愛知県の地域密着アンテナ工事専門店で職人の店です。
名古屋市の地理的特性・電波的特性を熟知していますので、守山区で最も適したアンテナ工事を提案させていただくことができます。

アンテナ工事は職人仕事です。
美容院や美容師によって仕上がりが違うのと同じく、工事職人により仕上がりや受信性能が大きく異なります。
一般の方々が想定されておられる以上に、工事店間の技術格差は大きいです。
各店舗の工事金額だけ比べてもあまり意味がありません⤵😥

お店の実力は施工実績や、

お客様評価で判断できます。

ヘアカットに失敗しても、一カ月もすれば元に戻ります。
不味いラーメン食べても、明日美味しいもの食べれば大丈夫です。
アンテナは一度設置したら40年!
残念な工事で後悔しないようにしたいですね!

名古屋市守山区の3階建て新築でアンテナ工事

この度はスターアンテナにご依頼いただき、誠にありがとうございました。

アンテナ工事の無料見積り

現地調査・お見積り無料

アンテナ工事の無料見積もり

スターアンテナの対応エリア

-名古屋市のアンテナ工事, 愛知県のアンテナ工事
-, , , , ,