愛知県のアンテナ工事 豊橋市のアンテナ工事

2022年10月4日 豊橋市のスッキリポール設備がある新築住宅での地デジアンテナ取り付け工事

  1. HOME >
  2. 愛知県のアンテナ工事 >
  3. 豊橋市のアンテナ工事 >

2022年10月4日 豊橋市のスッキリポール設備がある新築住宅での地デジアンテナ取り付け工事

愛知県豊橋市の新築住宅で、地上波デジタル放送アンテナ工事を行いました。

豊橋市のスッキリポールがある住宅で地デジアンテナ工事

スッキリポールという電柱のような支柱が敷地内に建っている物件が時々あります。
大半の住宅はその様な設備はありませんが、積水ハウス様とセキスイハイム様の物件は導入率が高いようです。
スッキリポールは光テレビやケーブルテレビを導入することを前提に設計施工されている住宅ですので、アンテナ設置することを想定していない住宅となりますが、条件が揃えばアンテナでテレビを視聴することもできます。
設置場所がこのスッキリポールに限定されるため、近隣環境によってはアンテナ工事自体できないこともあります。

豊橋市のスッキリポールがある住宅で地デジアンテナ工事

豊橋市は中継局が本宮山にありますので、比較的高い位置か電波が到来しています。
住宅が密集している地域は限られていますので、本来はアンテナを設置する設備ではないスッキリポールでも、受信できる場合は多いようです。
周辺環境変化が生じた場合、移設することもできないため、当店はスッキリポールへのアンテナ工事はお勧めしていませんが、ご要望があれば施工は出来ます。
施工実績も多数あります。

https://antena-k.jp/tag/sukkiripole/

豊橋市のスッキリポールがある住宅で地デジアンテナ工事

光テレビ仕様からアンテナ受信へ切り替えるため分配器を確認するのですが、アンテナ設置を前提に設計施工されていない住宅のため、壁の中の奥の方に埋め込まれていました。
まさかこんなところ開けて点検することなど想定していませんので、やりにくい場所に取り付けてあっても不思議ではありませんよね(>_<)

豊橋市のスッキリポールがある住宅で地デジアンテナ工事

という事で、推奨するアンテナ工事ではありませんが、何とか無事アンテナ設置することができて良かったです。

当店は愛知県の地域密着アンテナ工事専門店で職人の店です。
この地域の地理的特性・電波的特性を熟知していますので、豊橋市で最も適したアンテナ工事を提案させていただくことができます。

アンテナ工事は職人仕事です。
美容院や美容師によって仕上がりが違うのと同じく、工事職人により仕上がりや受信性能が大きく異なります。
一般の方々が想定されておられる以上に、工事店間の技術格差は大きいです。
各店舗の工事金額だけ比べてもあまり意味がありません⤵😥

お店の実力は施工実績や、

お客様評価で判断できます。

ヘアカットに失敗しても、一カ月もすれば元に戻ります。
不味いラーメン食べても、明日美味しいもの食べれば大丈夫です。
アンテナは一度設置したら40年!
残念な工事で後悔しないようにしたいですね!

豊橋市のスッキリポールがある住宅で地デジアンテナ工事

この度はスターアンテナにご依頼いただき、誠にありがとうございました。

無料お見積り

  • この記事を書いた人

コジマ

大手ハウスメーカーカスタマーサービス部門勤務を経てアンテナ工事専門店開業。電気工事士他各種士国家資格保持。 東海地方を中心に数多くの住宅でアンテナ工事を行ってきました。住宅業界に携わってきた経験や知識を活かし、アンテナ工事の情報をお伝えしています。アンテナのことならおまかせください。

-愛知県のアンテナ工事, 豊橋市のアンテナ工事
-, , , , ,