名古屋市のアンテナ工事 愛知県のアンテナ工事

2022年8月17日 名古屋市中川区の3階建て新築に黒いBSアンテナと外から見えない地デジアンテナ工事

  1. HOME >
  2. 愛知県のアンテナ工事 >
  3. 名古屋市のアンテナ工事 >

2022年8月17日 名古屋市中川区の3階建て新築に黒いBSアンテナと外から見えない地デジアンテナ工事

名古屋市中川区の新築住宅で、災害に強い雨屋根裏地上波デジタル放送アンテナ工事と、目立ちにくい黒いBSアンテナ工事を行いました。

名古屋市中川区の3階建て新築に黒いBSアンテナを設置

名古屋市内では中村区と並んで、電波事情の良くない中川区であり、緩い片流れ構造の建物ですので、屋根裏が狭いですが、屋根裏にアンテナ工事できました。
3階建てという事もあり、高さが確保できたのが施工できた大きな要因だと思います。

屋根裏に地デジアンテナを設置

それなりの広さはあるのですが、人が奥に入って行けるだけのスペースはありません。
屋根裏が狭いと取付場所が限られるばかりでなく、建物構造材から反射してくるノイズの量が多くなり電波品質が低下します。
結果として施工できないという事になります。
今回はその傾向の建物であり、中川区という立地でもあるので、大変厳しい状況でしたが、何とか受信可能なポジションを見つけることができて良かったです。

屋根裏に地デジアンテナを設置

建物内にアンテナを設置することにより、

  • 台風などの強風でも、アンテナが倒れたり方向がズレない。
  • 紫外線や風雨の影響がないため、アンテナが長持ちする。
  • 鳥が止まることがないので、アンテナ周りが汚れない。
  • 外からアンテナが見えないので、建物の外観が気にならない。
  • 標準工事は追加料金無料で施工しています。

たくさんのメリットがあるので、当店一番人気のアンテナ工事となっています。

建物右外壁の上部にBSアンテナを設置

BSアンテナは建物右外壁の上部に取り付けました。
衛星の電波は宇宙から到来しますので、アンテナを特別高く設置する必要はありません。
午後2時に太陽光線が差し込む位置ならば、地面でも映ります。
ただ実際には、あまり低い位置ですと、周辺の建物の影響を受けたり、普段の生活の邪魔になりますし、アンテナ配線の関係もありますので、何処にでも施工は可能であるものの、施工できる場所は限定されてきます。

SUN電子の黒い4K8K衛星放送対応BSアンテナを茶色の外壁に設置

こちらの住宅は3階部分の高い位置にアンテナ線の引き込み口が設けられていましたので、その横にBSアンテナを設置させていただきました。
外壁が濃い茶色でしたので、ブラック仕様のBSアンテナで施工しています。

このアンテナ一台で、「BSデジタル放送」「BS4K放送」「BS8K放送」「スカパー!放送」「スカパー!4K放送」をご覧いただくことができます。

アンテナ設置作業風景

当店は愛知県の地域密着アンテナ工事専門店で職人の店です。
名古屋市の地理的特性・電波的特性を熟知していますので、中川区で最も適したアンテナ工事を提案させていただくことができます。

アンテナ工事は職人仕事です。
美容院や美容師によって仕上がりが違うのと同じく、工事職人により仕上がりや受信性能が大きく異なります。
一般の方々が想定されておられる以上に、工事店間の技術格差は大きいです。
各店舗の工事金額だけ比べてもあまり意味がありません⤵😥

お店の実力は施工実績や、

お客様評価で判断できます。

ヘアカットに失敗しても、一カ月もすれば元に戻ります。
不味いラーメン食べても、明日美味しいもの食べれば大丈夫です。
アンテナは一度設置したら40年!
残念な工事で後悔しないようにしたいですね!

4K8K衛星放送対応分配器を設置

この度はスターアンテナにご依頼いただき、誠にありがとうございました。

無料お見積り

  • この記事を書いた人

コジマ

大手ハウスメーカーカスタマーサービス部門勤務を経てアンテナ工事専門店開業。電気工事士他各種士国家資格保持。 東海地方を中心に数多くの住宅でアンテナ工事を行ってきました。住宅業界に携わってきた経験や知識を活かし、アンテナ工事の情報をお伝えしています。アンテナのことならおまかせください。

-名古屋市のアンテナ工事, 愛知県のアンテナ工事
-, , , , ,