愛知県のアンテナ工事

2022年7月14日 一宮市のブラック仕様の新築にBSと地デジアンテナ取り付け工事

  1. HOME >
  2. 愛知県のアンテナ工事 >

2022年7月14日 一宮市のブラック仕様の新築にBSと地デジアンテナ取り付け工事

愛知県一宮市の2階建て新築住宅で、テレビアンテナ工事を行いました。

一宮市の新築にブラック仕様のアンテナを取り付け

設計の段階でアンテナを取り付ける位置にアンテナ線が出ている状態の建物でしたので、綺麗な仕上がりのアンテナ工事ができました。
工事内容を紹介して行きます。

一宮市の新築にブラック仕様のアンテナを取り付け

隣家の建物がこれから建つようです。
アンテナ線の位置は良いのですが、その位置に壁面設置のアンテナを取り付けると、隣家が建った状況では大きな盈虚を受けることになりそうです。
お客様と相談し、アンテナを高く設置することにしました。

サイドベース金具を使って小型デザインアンテナを設置

破風の部分に、サイドベース金具を使って小型デザインアンテナを設置しました。
建物合わせて、ブラック仕様のアンテナです。
これだけ高くすれば、お隣りが建っても影響は少なくなると思います。

引き込み口

予定の位置と違ったため、アンテナ線をアンテナ設置位置まで延長します。
建物から出ているアンテナ線が、白い色でしたので、外壁に合わせて黒いアンテナ線に切り替えて延長しました。

周辺の様子

今は見通しが良いですが、まもなくお隣りが建ちます。
この高さならお隣りが建っても安心ですよね

BSアンテナを壁面に設置

次はBSアンテナ
こちらもアンテナ近くにアンテナ線が出ており、それ自体は良いのですが、

周辺の様子

当初の位置ですと、右手の隣家の建物の影になり、衛星放送が受信できないようでした。
こちらも位置を少し変更して、施工させていただきました。

サイドベース金具に小型デザインアンテナを設置

当店は愛知県の地域密着アンテナ工事専門店で職人の店です。
この地域の地理的特性・電波的特性を熟知していますので、一宮市で最も適したアンテナ工事を提案させていただくことができます。

アンテナ工事は職人仕事です。
美容院や美容師によって仕上がりが違うのと同じく、工事職人により仕上がりや受信性能が大きく異なります。
一般の方々が想定されておられる以上に、工事店間の技術格差は大きいです。
各店舗の工事金額だけ比べてもあまり意味がありません⤵😥

お店の実力は施工実績や、

お客様評価で判断できます。

ヘアカットに失敗しても、一カ月もすれば元に戻ります。
不味いラーメン食べても、明日美味しいもの食べれば大丈夫です。
アンテナは一度設置したら40年!
残念な工事で後悔しないようにしたいですね!

ブースターを設置

この度はスターアンテナにご依頼いただき、誠にありがとうございました。

無料お見積り

  • この記事を書いた人

コジマ

大手ハウスメーカーカスタマーサービス部門勤務を経てアンテナ工事専門店開業。電気工事士他各種士国家資格保持。 東海地方を中心に数多くの住宅でアンテナ工事を行ってきました。住宅業界に携わってきた経験や知識を活かし、アンテナ工事の情報をお伝えしています。アンテナのことならおまかせください。

-愛知県のアンテナ工事
-, , , , , ,