大府市のアンテナ工事 愛知県のアンテナ工事

2022年7月9日 大府市で久しぶりの八木アンテナ工事

  1. HOME >
  2. 愛知県のアンテナ工事 >
  3. 大府市のアンテナ工事 >

2022年7月9日 大府市で久しぶりの八木アンテナ工事

愛知県大府市の新築住宅で、地上波デジタル放送アンテナ工事を行いました。

大府市で久しぶりの八木アンテナ工事

大府市は中電界地域で愛知県内では一般的な地域ですが、何故かテレビ愛知局だけが弱い傾向のある地域です。
弱いテレビ愛知を補完するため「大高中継局」があるのですが、それでもやはり限界があります。

但し、若干弱いというだけで、受信できないという訳ではありませんのでご心配は要りません。
アンテナを高く設置さえすれば、大府市全域でテレビ愛知は普通に視聴できますので、問題はありません。

周辺の様子

今日の住宅は周りを建物に囲まれている関係で、壁面や屋根裏では十分な電波量を確保することができませんでした。(テレビ愛知のみ)
無理をして施工するよりも、屋根の上にアンテナを取り付けた方が安定して受信できます。
屋根の上にアンテナを上げることにより、電波量が10倍となります。

屋根上に八木アンテナを設置

八木アンテナだと「倒れるのが心配」という方が時々みえます。

当店は創業20年3万棟以上アンテナ工事を行ってきましたが、過去にアンテナが倒れたという事は一度もありませんでした。
いいですか、もう一度言います。
過去20年で「一度もない」のです。

但し、毎年台風シーズンともなると、当店にも多数の修理依頼が来ます。
そのすべてが、他店様で施工されたアンテナです。
なので、世間ではアンテナが倒れるという現象がある程度発生していると思いますので、お客様がアンテナが倒れることを心配されるのは理解できます。
でも、当店に限っては過去20年間一度も発生していません。

つまり何を言いたいかというと、アンテナ工事は工事店や工事職人による技術差がとても大きいという事です。
一般の方々が想定されておられる以上に大きいと思います。

工事店選びはとても重要ですよ。

八木アンテナを設置

当店は愛知県の地域密着アンテナ工事専門店で職人の店です。
この地域の地理的特性・電波的特性を熟知していますので、大府市で最も適したアンテナ工事を提案させていただくことができます。

アンテナ工事は職人仕事です。
美容院や美容師によって仕上がりが違うのと同じく、工事職人により仕上がりや受信性能が大きく異なります。
一般の方々が想定されておられる以上に、工事店間の技術格差は大きいです。
各店舗の工事金額だけ比べてもあまり意味がありません⤵😥

お店の実力は施工実績や、

お客様評価で判断できます。

ヘアカットに失敗しても、一カ月もすれば元に戻ります。
不味いラーメン食べても、明日美味しいもの食べれば大丈夫です。
アンテナは一度設置したら40年!
残念な工事で後悔しないようにしたいですね!

ブースターを設置

この度はスターアンテナにご依頼いただき、誠にありがとうございました。

無料お見積り

  • この記事を書いた人

コジマ

大手ハウスメーカーカスタマーサービス部門勤務を経てアンテナ工事専門店開業。電気工事士他各種士国家資格保持。 東海地方を中心に数多くの住宅でアンテナ工事を行ってきました。住宅業界に携わってきた経験や知識を活かし、アンテナ工事の情報をお伝えしています。アンテナのことならおまかせください。

-大府市のアンテナ工事, 愛知県のアンテナ工事
-, , , ,