岐阜県のアンテナ工事 美濃加茂市のアンテナ工事

2022年6月15日 美濃加茂市の太陽光パネルのある新築でのテレビアンテナ取り付け工事

  1. HOME >
  2. 岐阜県のアンテナ工事 >
  3. 美濃加茂市のアンテナ工事 >

2022年6月15日 美濃加茂市の太陽光パネルのある新築でのテレビアンテナ取り付け工事

岐阜県美濃加茂市の一戸建て新築住宅に、地上波とBSアンテナ工事を行いました。

美濃加茂市の新築で地デジアンテナ工事

建物東側の電気メーター上部にアンテナ線引き込み口があります。
地上波のテレビ塔は西方向、衛星放送は南西方向ですので、アンテナ引き込み口の反対方向から電波が飛んできます。

壁面からポールを上に伸ばして、屋根の上にアンテナの顔を出すように施工したいと思います。

周辺の様子

屋根の上には太陽光パネルがありますが、外壁に金具を取り付けて施工しますので、太陽光パネルに干渉はしません。
正面に見える山に中濃局の中継塔が見えます。
直接テレビ塔が見えるという事は、遮るものがないという事ですので、地上波デジタル放送は調べるまでもなく良好に受信できることが予想されます。
衛星放送も同様に問題はありません。

BSアンテナを設置

ポールの中ほどに黒い小型のデザインアンテナを設置して地上波は受信します。
BSアンテナは丸いパラボラアンテナです。

この位置は建物の裏ではありませんが、玄関とは違う方向の位置です。
目立たないようにアンテナを設置は出来ませんでしたが、電線の引き込み線や太陽光発電の電線管なども建物に取り付けられていますので、アンテナだけが際立って目立つというような感じではないと思います。

BSアンテナを設置

屋根の上にアンテナが出ていますが、施工手順は外壁に取り付けるアンテナ工事と同じです。
強度的にも壁面施工のアンテナと変わりはありません。

当店は、万一に備えて建設包括保険・製造物責任保険(PL保険)に加入しています。
工事中はもちろん工事後も、当店のアンテナ工事が原因で建物に損害が発生した場合は、誠意をもって対応させていただきます。
ただ、過去一度も事故が発生していませんので、一度も保険適用したことはありませんけどね(笑)

BSアンテナを設置

当店は愛知県の地域密着アンテナ工事専門店で職人の店です。
隣接する岐阜県でも多数の施工実績があります。
この地域の地理的特性・電波的特性を熟知していますので、美濃加茂市で最も適したアンテナ工事を提案させていただくことができます。

アンテナ工事は職人仕事です。
美容院や美容師によって仕上がりが違うのと同じく、工事職人により仕上がりや受信性能が大きく異なります。
一般の方々が想定されておられる以上に、工事店間の技術格差は大きいです。
各店舗の工事金額だけ比べてもあまり意味がありません⤵😥

お店の実力は施工実績や、

お客様評価で判断できます。

ヘアカットに失敗しても、一カ月もすれば元に戻ります。
不味いラーメン食べても、明日美味しいもの食べれば大丈夫です。
アンテナは一度設置したら40年!
残念な工事で後悔しないようにしたいですね!

ブースターを設置

この度はスターアンテナにご依頼いただき、誠にありがとうございました。

無料お見積り

  • この記事を書いた人

コジマ

大手ハウスメーカーカスタマーサービス部門勤務を経てアンテナ工事専門店開業。電気工事士他各種士国家資格保持。 東海地方を中心に数多くの住宅でアンテナ工事を行ってきました。住宅業界に携わってきた経験や知識を活かし、アンテナ工事の情報をお伝えしています。アンテナのことならおまかせください。

-岐阜県のアンテナ工事, 美濃加茂市のアンテナ工事
-, , , , ,