岐阜県のアンテナ工事 瑞穂市のアンテナ工事

2022年6月14日 瑞穂市の太陽光パネルのある新築住宅での地デジアンテナ工事

  1. HOME >
  2. 岐阜県のアンテナ工事 >
  3. 瑞穂市のアンテナ工事 >

2022年6月14日 瑞穂市の太陽光パネルのある新築住宅での地デジアンテナ工事

岐阜県瑞穂市の2階建て新築住宅で、地上波デジタル放送テレビアンテナ工事を行いました。

周辺の様子

建物外観写真を取り忘れました。
屋根の上からテレビ塔方向を見た写真です。
周りも2階建て住宅が多い環境ですので、今日は屋根の上にアンテナを取り付けます。

弱電界地域である瑞穂市は、隣家の影響が少ない環境であれば壁面や屋根裏へアンテナ設置できる場合もありますが、建物が多い住宅地などでは隣家の影響が大きく、お隣りの屋根の高さ以上にアンテナを設置しないと電波が受信できない場合が多いようです。

大治町の新築でテレビアンテナ工事

という事で、屋根馬を使って小型デザインアンテナで施工させていただきました。
周りにもアンテナ設置されている住宅は多いですが、皆さん八木アンテナのようです。
テレビ塔から離れた地域である瑞穂市では、狙った方向の電波を効率よく受信できる八木アンテナは有効的ですし、当店も一番お勧めする王道中の王道のアンテナ工事です。
電波受信の事だけを考えるのであれば、ここ瑞穂市ではスターアンテナ工事職人も八木アンテナを取り付けます。

但し、八木アンテナには以下のような問題点があります。

  • アンテナ素子に鳥が止まりやすく、アンテナ周りが汚れやすい。
  • デザインアンテナと比較して風の影響を受けやすい。
  • 見た目が「魚の骨」みたいで、デザイン性が低い。
大治町の新築でテレビアンテナ工事

ここの新築住宅は太陽光パネルがあります。
八木アンテナですと、鳥の影響でパネルが汚れる心配があります。
小さなアンテナは風を受ける面積も小さいので、台風でも安心。
スタイリッシュなフォルムが新築住宅にピッタリ。
上記のような理由で、今回は小型デザインアンテナで施工となりました。

アンテナ設置位置は、太陽光パネルの北側となるため、アンテナの影がパネルに影響を与えることはありません。
指向性が広いアンテナのため、瀬戸デジタルタワー方向に向けて施工しても、岐阜放送も安定して受信できます。
とても小型のアンテナではありますが、隣家の屋根上の高さで施工する事により、圏外放送である「テレビ愛知」まで受信することができます。

大治町の新築でテレビアンテナ工事

当店は愛知県の地域密着アンテナ工事専門店で職人の店です。
隣接する岐阜県でも多数の施工実績があります。
この地域の地理的特性・電波的特性を熟知していますので、瑞穂市で最も適したアンテナ工事を提案させていただくことができます。

アンテナ工事は職人仕事です。
美容院や美容師によって仕上がりが違うのと同じく、工事職人により仕上がりや受信性能が大きく異なります。
一般の方々が想定されておられる以上に、工事店間の技術格差は大きいです。
各店舗の工事金額だけ比べてもあまり意味がありません⤵😥

お店の実力は施工実績や、

お客様評価で判断できます。

ヘアカットに失敗しても、一カ月もすれば元に戻ります。
不味いラーメン食べても、明日美味しいもの食べれば大丈夫です。
アンテナは一度設置したら40年!
残念な工事で後悔しないようにしたいですね!

ブースターを設置

この度はスターアンテナにご依頼いただき、誠にありがとうございました。

無料お見積り

  • この記事を書いた人

コジマ

大手ハウスメーカーカスタマーサービス部門勤務を経てアンテナ工事専門店開業。電気工事士他各種士国家資格保持。 東海地方を中心に数多くの住宅でアンテナ工事を行ってきました。住宅業界に携わってきた経験や知識を活かし、アンテナ工事の情報をお伝えしています。アンテナのことならおまかせください。

-岐阜県のアンテナ工事, 瑞穂市のアンテナ工事
-, , , ,