愛知県のアンテナ工事 知多市のアンテナ工事

2022年6月4日 知多市の新築で建物の外観が気にならない屋根裏テレビアンテナ取り付け工事

  1. HOME >
  2. 愛知県のアンテナ工事 >
  3. 知多市のアンテナ工事 >

2022年6月4日 知多市の新築で建物の外観が気にならない屋根裏テレビアンテナ取り付け工事

愛知県知多市の新築住宅で、地上波デジタル放送アンテナ工事を行いました。

知多市の新築でアンテナ工事

知多市はテレビ塔から距離がある地域のため、愛知県内では電波事情はあまり良くない地域です。
壁面アンテナ工事・屋根裏アンテナ工事実績も多数ありますが、非常に施工が難しい地域です。

知多市の新築でアンテナ工事

今回は、テレビ塔方向に隣家が隣接しており、距離も近いです。
さらに左側には3階建てマンションも建っています。
弱電界地域で近隣環境的にも厳しいアンテナ工事となりそうです。

但し、よく観察すると、隣家はセキスイマイムの陸屋根構造の建物で、屋根が低い構造です。
こちらは同じ2階建てでも、切妻屋根構造の建物ですので、屋根裏内の高い位置にアンテナを設置すれば、隣家の影響が軽減できると思います。

屋根裏に地デジアンテナを設置

という事で、周辺環境チェックをしてから屋根裏に入ります。
予想通り屋根らは広めの構造でした。
正面は切妻でしたが、裏側は寄棟屋根になっていました。
それでも十分広さはあります。

業務用の電波測定器を使いながら、チェックを行います。
やはり高い位置の方が電波状況が良くなります。
おそらく隣家の影響だと思われます。
10㎝高さが違うだけで電波量が倍近く変動します。

調べた結果、この小屋束柱付近がよさそうです。
建物構造材からのノイズも軽減できる場所に設置させていただきました。

屋根裏に地デジアンテナを設置

当店は愛知県の地域密着アンテナ工事専門店で職人の店です。
この地域の地理的特性・電波的特性を熟知していますので、知多市で最も適したアンテナ工事を提案させていただくことができます。

アンテナ工事は職人仕事です。
美容院や美容師によって仕上がりが違うのと同じく、工事職人により仕上がりや受信性能が大きく異なります。
一般の方々が想定されておられる以上に、工事店間の技術格差は大きいです。
各店舗の工事金額だけ比べてもあまり意味がありません⤵😥

お店の実力は施工実績や、

お客様評価で判断できます。

ヘアカットに失敗しても、一カ月もすれば元に戻ります。
不味いラーメン食べても、明日美味しいもの食べれば大丈夫です。
アンテナは一度設置したら40年!
残念な工事で後悔しないようにしたいですね!

ブースター設置

この度はスターアンテナにご依頼いただき、誠にありがとうございました。

無料お見積り

  • この記事を書いた人

コジマ

大手ハウスメーカーカスタマーサービス部門勤務を経てアンテナ工事専門店開業。電気工事士他各種士国家資格保持。 東海地方を中心に数多くの住宅でアンテナ工事を行ってきました。住宅業界に携わってきた経験や知識を活かし、アンテナ工事の情報をお伝えしています。アンテナのことならおまかせください。

-愛知県のアンテナ工事, 知多市のアンテナ工事
-, , ,