岐阜県のアンテナ工事 羽島市のアンテナ工事

2022年5月7日 羽島市の平屋新築に安定した受信が可能な八木式アンテナ工事

  1. HOME >
  2. 岐阜県のアンテナ工事 >
  3. 羽島市のアンテナ工事 >

2022年5月7日 羽島市の平屋新築に安定した受信が可能な八木式アンテナ工事

岐阜県羽島市の平屋新築の屋根上に、オーソドックスな八木式テレビアンテナ工事を行いました。

羽島市のアンテナ工事

こちらの平家住宅の屋根上にアンテナを設置します。

羽島市のアンテナ工事

岐阜県は比較的電波が弱い弱電界地域です。
この地域でも、壁面施工や屋根裏施工の実績は多数ありますが、条件が揃わないと施工ができません。
羽島市は、弱電界地域の岐阜県内でも、愛知県に近い立地のため、他の地域よりは比較的恵まれた地域ですが、それでも平屋となると高さが限定されるため、電波的には厳しくなります。

そのような場合は無理をせず、従来からある八木式アンテナ工事をお勧めします。

羽島市のアンテナ工事

屋根の上にアンテナを立てると倒れるのが心配だ。という方もみえますが、本当に心配する事なんでしょうか?
当店は創業以来20年で3万棟以上のアンテナ工事を行ってきましたが、いまだに一度もアンテナが倒れたことはありません。
そうなんです。過去20年間一度もアンテナが倒れたことなどないのです。
なので、アンテナが倒れるのが心配?とおっしゃっておられる方の気持ちが正直分かりません。

但し、毎年台風シーズンともなると、当店にも多数のアンテナ修理依頼が来ます。
その全てが、他店様で施工されたアンテナ工事です。
なので、世間では「アンテナが倒れる」という現象はそこそこ発生しているようですので、心配される方もおみえになるのは仕方のないことなのかも知れませんね。

羽島市でアンテナを設置

壁面や屋根裏に拘る方もみえますが、電波状況によっては八木式アンテナ工事をお勧めします。
今回の場合、屋根上を100とすると壁面は5の値でした。
つまり高さが2m低くなるだけで、電波量が1/20になるという事です。
これだけ低いと、いくらブースターを使用してもテレビは受信できません。

長期間利用する設備ですので、ストレスなく安心してテレビが視聴できるアンテナ工事をお勧めします。

羽島市でアンテナを設置

当店は愛知県の地域密着アンテナ工事専門店で職人の店です。
隣接する岐阜県でも多数の施工実績があります。
この地域の地理的特性・電波的特性を熟知していますので、羽島市で最も適したアンテナ工事を提案させていただくことができます。

アンテナ工事は職人仕事です。
美容院や美容師によって仕上がりが違うのと同じく、工事職人により仕上がりや受信性能が大きく異なります。
一般の方々が想定されておられる以上に、工事店間の技術格差は大きいです。
各店舗の工事金額だけ比べてもあまり意味がありません⤵😥

お店の実力は施工実績や、

お客様評価で判断できます。

ヘアカットに失敗しても、一カ月もすれば元に戻ります。
不味いラーメン食べても、明日美味しいもの食べれば大丈夫です。
アンテナは一度設置したら40年!
残念な工事で後悔しないようにしたいですね!

ブースター設置

この度はスターアンテナにご依頼いただき、誠にありがとうございました。

無料お見積り

  • この記事を書いた人

コジマ

大手ハウスメーカーカスタマーサービス部門勤務を経てアンテナ工事専門店開業。電気工事士他各種士国家資格保持。 東海地方を中心に数多くの住宅でアンテナ工事を行ってきました。住宅業界に携わってきた経験や知識を活かし、アンテナ工事の情報をお伝えしています。アンテナのことならおまかせください。

-岐阜県のアンテナ工事, 羽島市のアンテナ工事
-, , ,