愛知県のアンテナ工事 東海市のアンテナ工事

2022年4月26日 東海市の新築で安定した受信を目的に八木式アンテナ工事

  1. HOME >
  2. 愛知県のアンテナ工事 >
  3. 東海市のアンテナ工事 >

2022年4月26日 東海市の新築で安定した受信を目的に八木式アンテナ工事

愛知県東海市の新築住宅で、屋根上に八木式アンテナ工事を行いました。

東海市の新築に八木式アンテナ工事

東海市は愛知県内では地上の電波はそれほど強い地域ではありません。
条件が良ければ、壁面施工や屋根裏施工も可能な住宅もありますが、屋根上など高い位置に設置するアンテナ工事が基本となる地域です。

本日のお宅はご覧のように隣家との間も狭く、アンテナ設置には厳しい環境の立地でした。
東海市でこの様な環境の時は、無理をして壁面施工するよりも屋根上にアンテナ設置をお勧めします。
その理由は、

東海市の新築に八木式アンテナ工事

屋根の上からテレビ塔方向を確認します。

この位置ならば、ご覧の通り遠くまで見通しが良くなり、電波が一気に良くなります。
壁面と屋根上で高さが1m違うだけで、今回の場合ですと電波量が20倍まで増大します。
ほんのちょっとの高さの違いで、桁違いに電波が良くなります。

東海市の新築に八木式アンテナ工事

アンテナが倒れるのが心配?という理由で、壁面設置に拘りを持たれている方が時々みえますが、当店から見るとちょっと???な感じです。

何故なら、当店は過去20年で3万棟以上のアンテナ工事を行ってきましたが、この20年間で一度も「アンテナが倒れた」ことがないからです。
20年で一度も倒れたことがない、過去に一度も発生した事例がない現象に対して、何で心配するの?というのが、当店の正直な感想です。

しかし、毎年台風シーズンを中心に当店にも「アンテナが倒れた」という修理依頼は、何度か入ります。
なので、世の中ではそこそこ「アンテナが倒れる」という現象は発生していると思われますので、一般の方々が心配されるのも分からなくはありません。

アンテナ工事は職人仕事ですので、施工職人によって大きく結果が変わるという事ですね♬

東海市の新築に八木式アンテナ工事

長期間安定してテレビを視聴するためには、安定した電波が継続して受信できる工事が必要です。
アンテナ工事を、金額や工事日程だけで判断すると、後悔することになりますので、ご注意くださいね♬

当店は愛知県の地域密着アンテナ工事専門店で職人の店です。
この地域の地理的特性・電波的特性を熟知していますので、東海市で最も適したアンテナ工事を提案させていただくことができます。

アンテナ工事は職人仕事です。
美容院や美容師によって仕上がりが違うのと同じく、工事職人により仕上がりや受信性能が大きく異なります。
一般の方々が想定されておられる以上に、工事店間の技術格差は大きいです。
各店舗の工事金額だけ比べてもあまり意味がありません⤵😥

お店の実力は施工実績や、

お客様評価で判断できます。

ヘアカットに失敗しても、一カ月もすれば元に戻ります。
不味いラーメン食べても、明日美味しいもの食べれば大丈夫です。
アンテナは一度設置したら40年!
残念な工事で後悔しないようにしたいですね!

ブースターの写真

この度はスターアンテナにご依頼いただき、誠にありがとうございました。

無料お見積り

  • この記事を書いた人

コジマ

大手ハウスメーカーカスタマーサービス部門勤務を経てアンテナ工事専門店開業。電気工事士他各種士国家資格保持。 東海地方を中心に数多くの住宅でアンテナ工事を行ってきました。住宅業界に携わってきた経験や知識を活かし、アンテナ工事の情報をお伝えしています。アンテナのことならおまかせください。

-愛知県のアンテナ工事, 東海市のアンテナ工事
-, , , ,