愛知県のアンテナ工事 稲沢市のアンテナ工事

2022年4月13日 稲沢市のアンテナ配線が来ていない新築に平面地デジアンテナ取り付け工事

  1. HOME >
  2. 愛知県のアンテナ工事 >
  3. 稲沢市のアンテナ工事 >

2022年4月13日 稲沢市のアンテナ配線が来ていない新築に平面地デジアンテナ取り付け工事

愛知県稲沢市の新築住宅での地上波デジタル放送アンテナ工事。

稲沢市の新築で地デジアンテナ設置

建物西側の電線の引き込み口付近にアンテナの配線が出ている状態です。
テレビ塔は瀬戸市方面ですので、稲沢市から見て東方向です。
つまり反対側という事です。

周辺環境に恵まれ、壁面にアンテナを設置すること自体は問題ありませんが、アンテナの入り口がこの位置ですととても大きな問題となります。
配線をアンテナ位置まで延長する方法が一般的ですが、今回はちょっと変わった方法で施工してみたいと思います。

テレビ端子

2階の東側にある部屋のテレビ端子から分岐して、アンテナ線を取り出す方法で施工してみたいと思います。

プレートを外して、コンセントやテレビ端子も取り外します。

直列ユニットという、アンテナ部品を取り替えます。

建物側に繋がっている白い線とは別に、黒いアンテナケーブルをここから外に出します。

アンテナケーブルをアンテナの位置まで延長

外に出たアンテナケーブルを、アンテナ位置まで延長します。
こうすることで、建物の反対側でアンテナ線が来ていない場所にもアンテナを取り付けることができます。

この場所は建物側面の奥まった位置となりますので、玄関や駐車場側からは人目につく場所ではありません。
縦にアンテナ線が見える状態ではありますが、目立つ位置ではないため見栄えは特に気にすることはないと思います。

当店は愛知県の地域密着アンテナ工事専門店で職人の店です。
この地域の地理的特性・電波的特性を熟知していますので、稲沢市で最も適したアンテナ工事を提案させていただくことができます。

アンテナ工事は職人仕事です。
美容院や美容師によって仕上がりが違うのと同じく、工事職人により仕上がりや受信性能が大きく異なります。
一般の方々が想定されておられる以上に、工事店間の技術格差は大きいです。
各店舗の工事金額だけ比べてもあまり意味がありません⤵😥

お店の実力は施工実績や、

お客様評価で判断できます。

ヘアカットに失敗しても、一カ月もすれば元に戻ります。
不味いラーメン食べても、明日美味しいもの食べれば大丈夫です。
アンテナは一度設置したら40年!
残念な工事で後悔しないようにしたいですね!

この度はスターアンテナにご依頼いただき、誠にありがとうございました。

無料お見積り

  • この記事を書いた人

コジマ

大手ハウスメーカーカスタマーサービス部門勤務を経てアンテナ工事専門店開業。電気工事士他各種士国家資格保持。 東海地方を中心に数多くの住宅でアンテナ工事を行ってきました。住宅業界に携わってきた経験や知識を活かし、アンテナ工事の情報をお伝えしています。アンテナのことならおまかせください。

-愛知県のアンテナ工事, 稲沢市のアンテナ工事
-, , , ,