愛知県のアンテナ工事 豊橋市のアンテナ工事

2022年4月9日 豊橋市の既存住宅でケーブルテレビからアンテナ受信への切り替え工事

  1. HOME >
  2. 愛知県のアンテナ工事 >
  3. 豊橋市のアンテナ工事 >

2022年4月9日 豊橋市の既存住宅でケーブルテレビからアンテナ受信への切り替え工事

愛知県豊橋市の築16年既存住宅で、ケーブルテレビからアンテナへの切り替え工事を行いました。

豊橋市の既存住宅でケーブルテレビからアンテナ受信への切り替え工事

最初の工事費のみで、毎月利用料が発生しないテレビアンテナが注目されています。
ケーブルテレビや光テレビから切り替えされる方がとても多くなりました。

https://antena-k.jp/cabletv/

テレビを視聴するのに、何十万円、何百万円も支出するのは勿体ないですよね。

では、施工事例の紹介をします。外壁に、BSと地デジアンテナを設置しました。

並木の画像

まずは地デジアンテナ工事。

テレビ塔方向は街路樹はあるものの、障害となる建物はありません。
業務用の電波測定器でお調べしても、何の問題もありません。
テレビ電波受信という点では、特に問題は無いようです。

但し、建物自体に問題がありました。

空輪と雨樋

アンテナを設置したい場所にアンテナ配線がないという問題です。
この問題を解消するには幾つか方法がありますが、今回はこの雨樋の上をアンテナ線を延長して施工して行きます。
この方法で延長すれば、アンテナ線の自重で垂れ下がることはありませんし、下から見上げた場合アンテナ線自体が見えないため、見映え的にも綺麗な仕上がりとなります。

白い平面アンテナを設置

アンテナ位置までアンテナ線を延長して、取付完了です。

標準サイズの平面デザインアンテナの施工です。
お客様希望により、オフホワイト色のアンテナで仕上げました。

壁面にアンテナを取り付けることにより、

  • 台風などの強風でも、アンテナが倒れたり方向がズレない。
  • 鳥が止まりにくい構造のため、アンテナ周りが汚れにくい。
  • スタイリッシュなフォルムは、新築住宅に最適。

たくさんのメリットがあるので、当店人気のアンテナ工事となっています。

4K8K対応BSアンテナを設置

BSアンテナは西外壁部分に取り付けました。
衛星から電波が到来しますので、地上波と違い取付場所の選択肢はとても広いです。

使用したアンテナは、4K8K対応最新型BSアンテナです。
このアンテナ一台で、「BSデジタル放送」「BS4K放送」「BS8K放送」「スカパー!放送」「スカパー!4K放送」をご覧いただくことができます。

ここでも建物側の問題があります。

ブースター

2018年から始まった4K8K放送は、従来では使用していなかった周波数帯も使って電波が送られています。
築16年前の建物は、この新しい放送に建物内部のアンテナ設備が対応していません。
交換することにより問題は解消されますが、こちらの住宅はこの建物側のアンテナ設備を利用せず、BSアンテナから直接テレビに繋がっているような配線になっていましたので、今回もその様な施工とさせていただきました。

BS放送を視聴できるテレビが一台に限定されてしまいますが、この方法であれば建物がどんなに古くても関係ありませんので、ストレスなく4K8K放送を視聴することができます。

地デジアンテナを壁面に設置

当店は愛知県の地域密着アンテナ工事専門店で職人の店です。
この地域の地理的特性・電波的特性を熟知していますので、豊橋市で最も適したアンテナ工事を提案させていただくことができます。

アンテナ工事は職人仕事です。
美容院や美容師によって仕上がりが違うのと同じく、工事職人により仕上がりや受信性能が大きく異なります。
一般の方々が想定されておられる以上に、工事店間の技術格差は大きいです。
各店舗の工事金額だけ比べてもあまり意味がありません⤵😥

お店の実力は施工実績や、

お客様評価で判断できます。

ヘアカットに失敗しても、一カ月もすれば元に戻ります。
不味いラーメン食べても、明日美味しいもの食べれば大丈夫です。
アンテナは一度設置したら40年!
残念な工事で後悔しないようにしたいですね!

4K8K対応BSアンテナを設置

この度はスターアンテナにご依頼いただき、誠にありがとうございました。

無料お見積り

  • この記事を書いた人

コジマ

大手ハウスメーカーカスタマーサービス部門勤務を経てアンテナ工事専門店開業。電気工事士他各種士国家資格保持。 東海地方を中心に数多くの住宅でアンテナ工事を行ってきました。住宅業界に携わってきた経験や知識を活かし、アンテナ工事の情報をお伝えしています。アンテナのことならおまかせください。

-愛知県のアンテナ工事, 豊橋市のアンテナ工事
-, , , ,