幸田町のアンテナ工事 愛知県のアンテナ工事

2022年3月28日 幸田町の太陽光パネルがある新築で地デジ平面アンテナ工事

  1. HOME >
  2. 愛知県のアンテナ工事 >
  3. 幸田町のアンテナ工事 >

2022年3月28日 幸田町の太陽光パネルがある新築で地デジ平面アンテナ工事

愛知県の幸田町にある2階建て新築住宅に、地上波デザインアンテナ壁面工事を行いました。

幸田町の新築の白壁に白い地デジデザインアンテナを設置

緩い傾斜の片流れ屋根構造の住宅です。
屋根裏は狭い構造で、アンテナ設置は難しい建物です。
壁面で電波をキャッチすることができましたので、施工させていただきました。

テレビ塔方向はこんな感じです。
それほど建物も多くない環境のようですので、壁面でも問題はありません。

但し、今回は建物反対側にアンテナの配線が出ていましたので、この部分にまでアンテナ線を延長しなければなりません。

入線ボックス

アンテナ引き込み口の蓋を開けて、ボックス内で配線を接続します。
ボックス内で接続することにより、繋目から雨水が侵入することを防ぐことができますので、経年劣化にも強い施工方法となります。

入線ボックス

入線ボックスの蓋を戻すとこんな感じです。
繋目がボックス内ですので、見た目もスッキリしましたね♬

外壁に出ているアンテナ線を、一旦屋根の上にあげます。
屋の上にはご覧のように太陽光発電のパネルが設置されています。
パネルの下を潜らせるように、アンテナケーブルを通して行きます。
普通に通しても問題はありませんが、この様に施工する事により、アンテナケーブルを紫外線から守ることができますので、経年劣化の進行を防ぐことができます。
台風などの強風でも、アンテナケーブルが屋根上で暴れることもありませんので、一石二鳥の施工方法ですよね♬

白い地デジデザインアンテナを設置

白い外壁に白いデザインアンテナ施工。
同系色にすることにより、アンテナが目立ちにくくなりますので、この組み合わせを選択される方が多いようです。

壁面にアンテナを取り付けることにより、

  • 台風などの強風でも、アンテナが倒れたり方向がズレない。
  • 鳥が止まりにくい構造のため、アンテナ周りが汚れにくい。
  • スタイリッシュなフォルムは、新築住宅に最適。

たくさんのメリットがあるので、当店人気のアンテナ工事となっています。

白い地デジデザインアンテナを設置

当店は愛知県の地域密着アンテナ工事専門店で職人の店です。
この地域の地理的特性・電波的特性を熟知していますので、幸田町で最も適したアンテナ工事を提案させていただくことができます。

アンテナ工事は職人仕事です。
美容院や美容師によって仕上がりが違うのと同じく、工事職人により仕上がりや受信性能が大きく異なります。
一般の方々が想定されておられる以上に、工事店間の技術格差は大きいです。
各店舗の工事金額だけ比べてもあまり意味がありません⤵😥

お店の実力は施工実績や、

お客様評価で判断できます。

ヘアカットに失敗しても、一カ月もすれば元に戻ります。
不味いラーメン食べても、明日美味しいもの食べれば大丈夫です。
アンテナは一度設置したら40年!
残念な工事で後悔しないようにしたいですね!

この度はスターアンテナにご依頼いただき、誠にありがとうございました。

無料お見積り

  • この記事を書いた人

コジマ

大手ハウスメーカーカスタマーサービス部門勤務を経てアンテナ工事専門店開業。電気工事士他各種士国家資格保持。 東海地方を中心に数多くの住宅でアンテナ工事を行ってきました。住宅業界に携わってきた経験や知識を活かし、アンテナ工事の情報をお伝えしています。アンテナのことならおまかせください。

-幸田町のアンテナ工事, 愛知県のアンテナ工事
-, , , , ,