可児市のアンテナ工事 岐阜県のアンテナ工事

2022年3月5日 可児市の新築で小さな地デジアンテナ工事を行いました。

  1. HOME >
  2. 岐阜県のアンテナ工事 >
  3. 可児市のアンテナ工事 >

2022年3月5日 可児市の新築で小さな地デジアンテナ工事を行いました。

岐阜県可児市の新築住宅で、小型デザインアンテナ工事を行いました。

可児市内でも、建物が比較的多い地域です。
こちらの2階建て住宅にアンテナを取り付けます。

建物右横にアンテナ配線が来ていました。
テレビ塔方向と全然違いますし、隣りに大きな建物がありますので、この位置にはアンテナを取り付けることはできません。

屋根の上に来ました。
やはり、この付近までアンテナを上げないと、周りの建物の影になってしまい、良好な電波が受信できないようです。

ということで、この外壁の破風部分にサイドベース金具を使って、屋根上にアンテナを設置することにしました。

こんな感じでできました。
ここは、建物の裏側となりますので、玄関側からはアンテナは殆ど見えません。
見えないのですが、魚の骨アンテナではなく小型のデザインアンテナで施工させていただきました。
小さなアンテナですが、高さを確保できればこんな小さなアンテナでも、十分地上波デジタル放送を受信することができます。

高性能で大きなアンテナを使うよりも、高さを10㎝でも高くした方が、何倍も受信感度が向上します。
アンテナが小さいことにより、風を受ける面積も小さくなり、台風などの災害の影響を軽減できます。
そして何より、見た目が可愛くてキュートですよね(^^♪

アンテナ工事専門店スターアンテナでは、昔ながらの八木アンテナは極力使用いたしません。
ダサい巨大なアンテナも、特別な事情がない限り使用いたしません。
お客様の新築住宅にピッタリな、スタイリッシュなアンテナ工事プランをご提案させていただいています。

当店は愛知県の地域密着アンテナ工事専門店で職人の店です。
隣接する岐阜県でも多数の施工実績があります。
この地域の地理的特性・電波的特性を熟知していますので、可児市で最も適したアンテナ工事を提案させていただくことができます。

アンテナ工事は職人仕事です。
美容院や美容師によって仕上がりが違うのと同じく、工事職人により仕上がりや受信性能が大きく異なります。
一般の方々が想定されておられる以上に、工事店間の技術格差は大きいです。
各店舗の工事金額だけ比べてもあまり意味がありません⤵😥

お店の実力は施工実績や、

お客様評価で判断できます。

ヘアカットに失敗しても、一カ月もすれば元に戻ります。
不味いラーメン食べても、明日美味しいもの食べれば大丈夫です。
アンテナは一度設置したら40年!
残念な工事で後悔しないようにしたいですね!

この度はスターアンテナにご依頼いただき、誠にありがとうございました。

無料お見積り

  • この記事を書いた人

コジマ

大手ハウスメーカーカスタマーサービス部門勤務を経てアンテナ工事専門店開業。電気工事士他各種士国家資格保持。 東海地方を中心に数多くの住宅でアンテナ工事を行ってきました。住宅業界に携わってきた経験や知識を活かし、アンテナ工事の情報をお伝えしています。アンテナのことならおまかせください。

-可児市のアンテナ工事, 岐阜県のアンテナ工事
-, , , , ,