大府市のアンテナ工事 愛知県のアンテナ工事

2022年2月24日 大府市の新築で建物の外観を気にする必要がない屋根裏テレビアンテナ取り付け工事

  1. HOME >
  2. 愛知県のアンテナ工事 >
  3. 大府市のアンテナ工事 >

2022年2月24日 大府市の新築で建物の外観を気にする必要がない屋根裏テレビアンテナ取り付け工事

愛知県大府市の2階建て新築住宅に地上波デジタル放送アンテナ工事を行いました。

こちらの新築住宅にアンテナ工事を行います。

建物からテレビ塔方向を確認します。
田園地帯があり、障害物は殆どありません。
この環境であれば、屋根裏にアンテナ設置ができます。
と思いきや、屋根裏に行ってみると、

見た目に反して、テレビ愛知局だけがやや弱い受信状況でしたので、14素子のローバンド専用八木アンテナで施工しました。
オールバンド仕様のアンテナよりも、名古屋地区などで利用している電波に特化した仕様となっていますので、大府市などでは威力を発揮するアンテナとなります。

屋根裏はご覧のように建物構造材がたくさんありますので、通常は小型のアンテナを使って工事を行います。
アンテナが大きいと、柱が邪魔して取り付け位置が限定されたり、目には見えない反射電波が複雑に交差していますので、意外かもしれませんが、アンテナが大きいほど受信感度が低下することも少なくありません。

現場は、カタログのスペック通りではないんですよね(^^♪

という事で、何とか無事に柱の間を縫うようにアンテナ工事を行うことができました。

当店は愛知県の地域密着アンテナ工事専門店で職人の店です。
この地域の地理的特性・電波的特性を熟知していますので、大府市で最も適したアンテナ工事を提案させていただくことができます。

アンテナ工事は職人仕事です。
美容院や美容師によって仕上がりが違うのと同じく、工事職人により仕上がりや受信性能が大きく異なります。
一般の方々が想定されておられる以上に、工事店間の技術格差は大きいです。
各店舗の工事金額だけ比べてもあまり意味がありません⤵😥

お店の実力は施工実績や、

お客様評価で判断できます。

ヘアカットに失敗しても、一カ月もすれば元に戻ります。
不味いラーメン食べても、明日美味しいもの食べれば大丈夫です。
アンテナは一度設置したら40年!
残念な工事で後悔しないようにしたいですね!

この度はスターアンテナにご依頼いただき、誠にありがとうございました。

無料お見積り

  • この記事を書いた人

コジマ

大手ハウスメーカーカスタマーサービス部門勤務を経てアンテナ工事専門店開業。電気工事士他各種士国家資格保持。 東海地方を中心に数多くの住宅でアンテナ工事を行ってきました。住宅業界に携わってきた経験や知識を活かし、アンテナ工事の情報をお伝えしています。アンテナのことならおまかせください。

-大府市のアンテナ工事, 愛知県のアンテナ工事
-, , ,