名古屋市のアンテナ工事 愛知県のアンテナ工事

2022年2月20日 名古屋市南区の3階建て新築住宅で高所作業車を利用しての地デジと4K8Kテレビアンテナ取り付け工事

  1. HOME >
  2. 愛知県のアンテナ工事 >
  3. 名古屋市のアンテナ工事 >

2022年2月20日 名古屋市南区の3階建て新築住宅で高所作業車を利用しての地デジと4K8Kテレビアンテナ取り付け工事

名古屋市南区の新築で、小型地上波デジタル放送アンテナ工事、4K8K対応最新型BSアンテナ工事を行いました。

こちらの3階建て住宅にアンテナを設置しました。

3階の外壁部分までは、梯子では手が届きませんので、高所作業車を使って作業しました。

こんな感じで、小型のデザインアンテナと4K8K対応最新型BSアンテナを、サイドベース施工で仕上げています。

今回特別な依頼で高所作業車を使い工事を行いましたが、通常はこの様な工事は行っていません。
理由としては、

  • 故障した場合、落雷などで損傷した場合、周辺環境変化による方向調整が必要になる場合、再度高所作業車の手配が必要になること。
  • 高所作業車のレンタル料金はアンテナ工事代金よりも高いです。

アンテナ機器は、住宅関連機器や家電製品などの耐久消費財の中では、群を抜いて長期間利用できる設備であり、故障もとても少ない設備ですが、基本的に「機械」ですので、いつかは壊れます。
万一の場合、この様な施工ですと、都度高所作業車の手配が必要となりますので、

  • すぐに復旧作業ができない。
  • 高額な修理代金になる。

事が予想されます。

以上の事から、当店では高所作業車によるアンテナ工事は推奨していません。

そのうえで、どうしてもという方は、一度ご相談くださいませ。

当店は愛知県の地域密着アンテナ工事専門店で職人の店です。
名古屋市の地理的特性・電波的特性を熟知していますので、南区で最も適したアンテナ工事を提案させていただくことができます。

アンテナ工事は職人仕事です。
美容院や美容師によって仕上がりが違うのと同じく、工事職人により仕上がりや受信性能が大きく異なります。
一般の方々が想定されておられる以上に、工事店間の技術格差は大きいです。
各店舗の工事金額だけ比べてもあまり意味がありません⤵😥

お店の実力は施工実績や、

お客様評価で判断できます。

ヘアカットに失敗しても、一カ月もすれば元に戻ります。
不味いラーメン食べても、明日美味しいもの食べれば大丈夫です。
アンテナは一度設置したら40年!
残念な工事で後悔しないようにしたいですね!

この度はスターアンテナにご依頼いただき、誠にありがとうございました。

無料お見積り

  • この記事を書いた人

コジマ

大手ハウスメーカーカスタマーサービス部門勤務を経てアンテナ工事専門店開業。電気工事士他各種士国家資格保持。 東海地方を中心に数多くの住宅でアンテナ工事を行ってきました。住宅業界に携わってきた経験や知識を活かし、アンテナ工事の情報をお伝えしています。アンテナのことならおまかせください。

-名古屋市のアンテナ工事, 愛知県のアンテナ工事
-, , , , , ,