岐阜市のアンテナ工事 岐阜県のアンテナ工事

2021年12月23日 岐阜市の新築でお洒落な小型デザインアンテナ取り付け工事

  1. HOME >
  2. 岐阜県のアンテナ工事 >
  3. 岐阜市のアンテナ工事 >

2021年12月23日 岐阜市の新築でお洒落な小型デザインアンテナ取り付け工事

岐阜市の2階建て新築住宅に、可愛らしい小さなテレビアンテナ工事を行いました。

敷地に対して斜めに建っている、スタイリッシュな住宅です。
今回は建物を四角く見せるために設けられた、パラペット壁の裏側にアンテナを取り付けて行きます。
建物左側に電線の引き込み口がありますが、この壁の上部裏側に施工したいと思います。

建物の裏側(写真右手)に大きなマンションが隣接していますが、テレビ塔とは反対側ですので、今回このマンションの影響はありません。
この位置からだと見えますが、屋根の部分に城壁のように一枚の壁が立ち上がっていると思いますが、これがパラペットという「飾り壁」となります。

この位置は、屋根の上ですので、見通しは良いです。
指向性の強い八木アンテナを設置すれば、弱電界地域である岐阜市でもテレビ愛知受信が可能ですが、テレビ東京系列は「ぎふチャン」でも視聴できるため、今回はテレビ愛知受信は行いません。

テレビ愛知は愛知県の圏域放送局で岐阜県は受信対象エリアではありません。
アナログ時代のように、魚の骨アンテナを屋根上に取り付ければ、受信エリア外のテレビ愛知も受信できる場合が多いですが、特にテレビ愛知局に拘りがなければ、この様に災害に強くお洒落なアンテナ工事をご提案させていただきことができます。

電波が弱い岐阜市でも、こんなに小さな可愛らしいアンテナで、地上波デジタル放送を受信させることができます。
アンテナが小さいので、風を受ける面積も小さくなり、台風などの強風でも影響を受けにくくなります。
丸みを帯びたデザインですので、鳥が止まりにくい構造になっており、アンテナ周りが汚れにくくなっています。

そして何より、小さいので目立ちにくいアンテナです。
お洒落な新築住宅にピッタリのアンテナではないでしょうか。

当店は愛知県の地域密着アンテナ工事専門店で職人の店です。
隣接する岐阜県でも多数の施工実績があります。
この地域の地理的特性・電波的特性を熟知していますので、岐阜市で最も適したアンテナ工事を提案させていただくことができます。

アンテナ工事は職人仕事です。
美容院や美容師によって仕上がりが違うのと同じく、工事職人により仕上がりや受信性能が大きく異なります。
一般の方々が想定されておられる以上に、工事店間の技術格差は大きいです。
各店舗の工事金額だけ比べてもあまり意味がありません⤵

お店の実力は施工実績や、

お客様評価で判断できます。

下手な美容師にカットされても、一カ月もすれば元に戻ります。
不味いラーメン食べても、明日美味しいもの食べれば大丈夫です。
アンテナは一度設置したら40年!
残念な工事で後悔しないよう注意しましょうね😄

この度はスターアンテナにご依頼いただき、誠にありがとうございました。

無料お見積り

  • この記事を書いた人

コジマ

大手ハウスメーカーカスタマーサービス部門勤務を経てアンテナ工事専門店開業。電気工事士他各種士国家資格保持。 東海地方を中心に数多くの住宅でアンテナ工事を行ってきました。住宅業界に携わってきた経験や知識を活かし、アンテナ工事の情報をお伝えしています。アンテナのことならおまかせください。

-岐阜市のアンテナ工事, 岐阜県のアンテナ工事
-, , , , ,