岐阜県のアンテナ工事 池田町のアンテナ工事

2021年12月22日 池田町の新築で降雪に強い八木アンテナサイドベース工事

  1. HOME >
  2. 岐阜県のアンテナ工事 >
  3. 池田町のアンテナ工事 >

2021年12月22日 池田町の新築で降雪に強い八木アンテナサイドベース工事

岐阜県の池田町で、雪が降っても安心の、突き出し金具を使ったテレビアンテナ工事を行いました。

こちらの2階建て新築住宅にアンテナ設置して行きます。

岐阜県の西濃地区は冬になると意外に降雪量が多い地域です。
屋根の上にアンテナを取り付けると、雪が滑り落ちる際にアンテナも一緒に落ちてしまう事故が時々発生するようです。
この地域では、基本的に屋根上にアンテナは取り付けず、壁面にサイドベース金具を使って施工するスタイルで当店は施工しています。

壁面に取り付ける平面アンテナでも工事は可能でしたが、今回は「テレビ愛知」を受信したいというご要望でしたので、八木アンテナスタイルで工事させていただきました。

「テレビ愛知」は愛知県の圏域放送局で、受信対象エリアは愛知県となっています。
岐阜県は受信エリアではありません。
しかし、アナログ時代から西濃地区の大半の地域で「テレビ愛知」は視聴されてきました。
これは、昔からアンテナは屋根の上で施工するスタイルが多かったため、受信エリア外のテレビ愛知も「運よく」受信できていたという状況です。
今日、テレビアンテナは、壁面や屋根裏設置が主流となってきたため、そのような工事を行うと、本来この地域で受信できないテレビ愛知局は、当たり前ですが見られなくなる可能性が高まるということになります。

お客様によって対応が分かれますが、災害に強くお洒落なアンテナ工事を希望するので、元々見られない地域での「テレビ愛知」視聴はできなくて構わない。 テレビ東京系は、岐阜県は「ぎふチャン」で受信できるので、テレビ愛知が受信できなくても困らない。
という方がみえる一方で、アンテナの工事スタイルよりも「テレビ愛知」視聴を優先される方もみえます。

今回は「テレビ愛知」はどうしてもというご要望でしたので、狙った方向の電波を集中的に受信できるよう、八木アンテナ工事で施工させていただきました。
これで、安定して「テレビ愛知」も受信できると思います。

同様の方法で、受信エリア外の「三重放送」などもご希望により施工できますので、興味がある方はご相談いただければ幸いです。

あと、デジタル多チャンネルに対応するため、BSアンテナも取り付けさせていただきました。
使用したアンテナは、4K8K対応最新型BSアンテナです。
このアンテナ一台で、「BSデジタル放送」「BS4K放送」「BS8K放送」「スカパー!放送」「スカパー!4K放送」をご覧いただくことができます。

当店は愛知県の地域密着アンテナ工事専門店で職人の店です。
隣接する岐阜県でも多数の施工実績があります。
この地域の地理的特性・電波的特性を熟知していますので、池田町で最も適したアンテナ工事を提案させていただくことができます。

アンテナ工事は職人仕事です。
美容院や美容師によって仕上がりが違うのと同じく、工事職人により仕上がりや受信性能が大きく異なります。
一般の方々が想定されておられる以上に、工事店間の技術格差は大きいです。
各店舗の工事金額だけ比べてもあまり意味がありません⤵

お店の実力は施工実績や、


お客様評価で判断できます。

下手な美容師にカットされても、一カ月もすれば元に戻ります。
不味いラーメン食べても、明日美味しいもの食べれば大丈夫です。
アンテナは一度設置したら40年!
残念な工事で後悔しないよう注意しましょうね😄

この度はスターアンテナにご依頼いただき、誠にありがとうございました。

無料お見積り

  • この記事を書いた人

コジマ

大手ハウスメーカーカスタマーサービス部門勤務を経てアンテナ工事専門店開業。電気工事士他各種士国家資格保持。 東海地方を中心に数多くの住宅でアンテナ工事を行ってきました。住宅業界に携わってきた経験や知識を活かし、アンテナ工事の情報をお伝えしています。アンテナのことならおまかせください。

-岐阜県のアンテナ工事, 池田町のアンテナ工事
-, , , , ,