岐阜市のアンテナ工事 岐阜県のアンテナ工事

2021年12月19日 岐阜市の新築で台風でも安心の屋根裏テレビアンテナ取り付け工事

  1. HOME >
  2. 岐阜県のアンテナ工事 >
  3. 岐阜市のアンテナ工事 >

2021年12月19日 岐阜市の新築で台風でも安心の屋根裏テレビアンテナ取り付け工事

岐阜市の新築に外から見えない地デジアンテナ工事を行いました。

岐阜市のこの地域は、愛知県瀬戸市の中京広域局の電波も、岐阜市岩崎の長良局も両方の電波を受信できる地域です。
お勧めは、距離的に近い長良局受信ですが、エリア外の「テレビ愛知」を見たいというお客様が多いので、中京広域局の弱い電波を無理やり受信させることの方が多いような気がいたします。

基本的に岐阜県は「テレビ愛知」受信エリアではありませんので、その場合は屋根上に八木アンテナ工事が基本となります。
テレビ東京系列の番組は「ぎふチャン」でも放送されていますので、アンテナ工事店としては近くて安定した受信が期待できる長良局受信をお勧めしております。

こちらのお客様は特に「テレビ愛知」受信に強いこだわりは無いという事でしたので、安定した長良局受信とさせていただきました。
建物から見た長良局方面です。
隣家も少なく安定した受信が得られそうです。

テレビ塔も近いので、大きなアンテナは必要ありません。
屋根上でも壁面でも屋根裏でも、アンテナの設置スタイルも、希望に応じてどこにでも施工可能です。

今回は屋根裏アンテナ工事としました。

建物内にアンテナを設置することにより、

  1. 強い風が吹いてもアンテナに影響がない。
  2. 風雨の影響がないので、アンテナを長期間利用できる。
  3. 鳥による糞害の影響がない。
  4. アンテナが見えないので、外観が気にならない。
  5. スターアンテナでは、標準工事は追加料金「無料」

たくさんのメリットがあるので、当店一番人気のアンテナ工事となっています。

当店は愛知県の地域密着アンテナ工事専門店で職人の店です。

隣接する岐阜県でも多数の施工実績があります。

この地域の地理的特性・電波的特性を熟知していますので、岐阜市で最も適したアンテナ工事を提案させていただくことができます。

アンテナ工事は職人仕事です。
美容院や美容師によって仕上がりが違うのと同じく、工事職人により仕上がりや受信性能が大きく異なります。
一般の方々が想定されておられる以上に、工事店間の技術格差は大きいです。
各店舗の工事金額だけ比べてもあまり意味がありません⤵😥💦

お店の実力は施工実績や、

お客様評価で判断できます。

下手な美容師にカットされても、一カ月もすれば元に戻ります。
不味いラーメン食べても、明日美味しいもの食べれば大丈夫です。
アンテナは一度設置したら40年!
残念な工事で後悔しないよう注意しましょう

この度はスターアンテナにご依頼いただき、誠にありがとうございました。

無料お見積り

  • この記事を書いた人

コジマ

大手ハウスメーカーカスタマーサービス部門勤務を経てアンテナ工事専門店開業。電気工事士他各種士国家資格保持。 東海地方を中心に数多くの住宅でアンテナ工事を行ってきました。住宅業界に携わってきた経験や知識を活かし、アンテナ工事の情報をお伝えしています。アンテナのことならおまかせください。

-岐阜市のアンテナ工事, 岐阜県のアンテナ工事
-, , ,