愛知県のアンテナ工事 清須市のアンテナ工事

2021年12月12日 清須市の新築で建物の死角を利用したBSアンテナとお洒落な地デジ工事

  1. HOME >
  2. 愛知県のアンテナ工事 >
  3. 清須市のアンテナ工事 >

2021年12月12日 清須市の新築で建物の死角を利用したBSアンテナとお洒落な地デジ工事

愛知県清須市の新築住宅で、外から見えないBSアンテナ工事と地上波平面アンテナ工事を行いました。

こちらの2階建て新築住宅に、アンテナを取り付けます。

バルコニーからテレビ塔方向を確認します。
道路を挟んで向かい側に隣家とアパートがありますが、清須市でこの距離感なら問題ありません。
壁面に地デジアンテナ工事を行いたいと思います。

白いアンテナと迷っておられましたが、ライトブラウン色の平面デザインアンテナで仕上げさせていただきました。

壁面にアンテナを取り付けることにより、

  • 台風などの強風でも、アンテナが倒れたり方向がズレない。
  • 鳥が止まりにくい構造のため、アンテナ周りが汚れにくい。
  • スタイリッシュなフォルムは、新築住宅に最適。

たくさんのメリットがあるので、当店人気のアンテナ工事となっています。

次に本日のメイン、BSアンテナ工事です。

バルコニー内側の建物の死角を利用して設置しました。
この位置であれば、外からアンテナが見えなくなります。
新築住宅の外観を気にすることもありません。

衛星放送は午後2時の太陽光線が差し込む位置であればどこにでも取り付け可能です。
但し、この場所は普段の生活に支障が出る場合もありますので、施工に際しては十分ご理解をしていただいたうえでご判断ください。

微妙な位置や方位調整が必要となりますので、業務用の電波測定器を使いながら取付作業を行います。

こんな感じで、地上波とBSアンテナ工事が出来上がりました。

次は配線工事です。

地上波とBS波の電波を混合させます。
二つの電波を一本のケーブルで送るためです。

問題はこの位置にアンテナの引込が来ていないので、建物反対側まで延長させます。

いろいろな方法がありますが、今回は軒天を這わせて施工させていただきました。

コーナーに施工する事により、アンテナ線が目立たなくなります。
通常は雨樋の上部をアンテナ線を通す方法で施工するのですが、今回はこの方法で施工してみました。

前面道路からアンテナの状態を確認します。

BSアンテナは見えていませんね。
アンテナ配線も目立たないと思います。
綺麗に仕上がって良かったです。

アンテナ工事専門店スターアンテナは、ただ単にテレビが映るだけのアンテナ工事ではなく、災害に強く美しく綺麗なアンテナ工事を行っています。

当店は愛知県の地域密着アンテナ工事専門店で職人の店です。
この地域の地理的特性・電波的特性を熟知していますので、清須市で最も適したアンテナ工事を提案させていただくことができます。

アンテナ工事は職人仕事です。
美容院や美容師によって仕上がりが違うのと同じく、工事職人により仕上がりや受信性能が大きく異なります。
一般の方々が想定されておられる以上に、工事店間の技術格差は大きいです。
各店舗の工事金額だけ比べてもあまり意味がありません⤵😥

お店の実力は施工実績や、

お客様評価で判断できます。

下手な美容師にカットされても、一カ月もすれば元に戻ります。
不味いラーメン食べても、明日美味しいもの食べれば大丈夫です。
アンテナは一度設置したら40年!
残念な工事で後悔しないよう注意しましょう

この度はスターアンテナにご依頼いただき、誠にありがとうございました。

無料お見積り

  • この記事を書いた人

コジマ

大手ハウスメーカーカスタマーサービス部門勤務を経てアンテナ工事専門店開業。電気工事士他各種士国家資格保持。 東海地方を中心に数多くの住宅でアンテナ工事を行ってきました。住宅業界に携わってきた経験や知識を活かし、アンテナ工事の情報をお伝えしています。アンテナのことならおまかせください。

-愛知県のアンテナ工事, 清須市のアンテナ工事
-, , , , , ,