浜松市のアンテナ工事 静岡県のアンテナ工事

2021年12月11日 浜松市北区で光テレビからの切り替え工事 外から見えない地デジと4K8K対応最新型BSアンテナ隠ぺい工事

  1. HOME >
  2. 静岡県のアンテナ工事 >
  3. 浜松市のアンテナ工事 >

2021年12月11日 浜松市北区で光テレビからの切り替え工事 外から見えない地デジと4K8K対応最新型BSアンテナ隠ぺい工事

静岡県浜松市の既存住宅で、光回線を解約して月々の費用がかからないアンテナへの切り替え工事を行いました。

以前からアンテナへ移行したいという思いはあったが、台風でアンテナが倒れてしまうのが心配であることや、外からアンテナが見えるのが嫌だという事から、なかなか思い切ることができなかったそうです。
当店の、建物内にアンテナを設置したり、建物の死角を利用した施工事例をご覧いただき、この様なアンテナ工事なら是非お願いしたいとのご相談をいただきました。

浜松市は市内中心部にテレビ塔があり、市街地であれば大半の住宅で屋根裏アンテナ工事は可能です。
光テレビやケーブルテレビから切り替えられる方も多数みえます。

寄棟屋根構造ですので、建物構造材からの反射波が多少多いですが、テレビ受信に影響を及ぼす値ではありません。
狙った方向の電波を効率よく受信できる小型の八木アンテナで施工させていただきました。

建物内にアンテナを設置することにより、

  • 台風などの強風でも、アンテナが倒れたり方向がズレない。
  • 紫外線や風雨の影響がないため、アンテナが長持ちする。
  • 鳥が止まることがないので、アンテナ周りが汚れない。
  • 外からアンテナが見えないので、建物の外観が気にならない。
  • 標準工事は追加料金無料で施工しています。

たくさんのメリットがあるので、当店一番人気のアンテナ工事となっています。

BSアンテナはバルコニー内側に設置させていただきました。
衛星放送は電波の特性上、必ず屋外設置が必要になります。
地上波のように屋根裏には取り付けることはできません。

しかし、多くの方々から「アンテナを見えないように工事してほしい」というご要望をいただいており、当店では建物の死角を利用した、隠ぺい工事をご提案させていただいております。
BSアンテナは、午後2時の太陽光線が差し込む位置であれば、何処にでも取り付けることができます。

住宅の構造や方位によって施工できるかどうかは決まりますが、興味のある方はご相談いただければ幸いです。

但し注意点があります。
多くの場合、ご覧のようなバルコニー内側くらいしか死角は無いと思いますので、普段の生活に支障が出ないかは、ご家庭内でよく相談されることが必要です。

ご希望通り、台風などの災害に強く、外からアンテナが見えない、テレビアンテナ工事の完成です。
今日からは、無料でテレビをご覧いただくことができますよ。

当店は愛知県の地域密着アンテナ工事専門店で職人の店です。
隣接する静岡県でも多数の施工実績があります。
この地域の地理的特性・電波的特性を熟知していますので、浜松市で最も適したアンテナ工事を提案させていただくことができます。

アンテナ工事は職人仕事です。
美容院や美容師によって仕上がりが違うのと同じく、工事職人により仕上がりや受信性能が大きく異なります。
一般の方々が想定されておられる以上に、工事店間の技術格差は大きいです。
各店舗の工事金額だけ比べてもあまり意味がありません⤵😥

お店の実力は施工実績や、

お客様評価で判断できます。

下手な美容師にカットされても、一カ月もすれば元に戻ります。
不味いラーメン食べても、明日美味しいもの食べれば大丈夫です。
アンテナは一度設置したら40年!
残念な工事で後悔しないよう注意しましょう

この度はスターアンテナにご依頼いただき、誠にありがとうございました。

無料お見積り

  • この記事を書いた人

コジマ

大手ハウスメーカーカスタマーサービス部門勤務を経てアンテナ工事専門店開業。電気工事士他各種士国家資格保持。 東海地方を中心に数多くの住宅でアンテナ工事を行ってきました。住宅業界に携わってきた経験や知識を活かし、アンテナ工事の情報をお伝えしています。アンテナのことならおまかせください。

-浜松市のアンテナ工事, 静岡県のアンテナ工事
-, , , , , ,