三重県のアンテナ工事 桑名市のアンテナ工事

2021年11月14日 桑名市の既存住宅に台風でも安心の屋根裏テレビアンテナ取り付け工事

  1. HOME >
  2. 三重県のアンテナ工事 >
  3. 桑名市のアンテナ工事 >

2021年11月14日 桑名市の既存住宅に台風でも安心の屋根裏テレビアンテナ取り付け工事

三重県桑名市で築9年の住宅を購入された方から、アンテナ工事依頼をいただきました。

三重県は比較的電波の弱い地域が多いため、アナログ時代からケーブルテレビなどでテレビを視聴されていたお宅が多い地域です。
今日もその流れで、光テレビやケーブルテレビの利用率が高い地域のようです。
しかし、2003年から始まった地上波デジタル放送は、この三重県地域でも電波事情が大きく改善され、電波障害地域は殆どなくなりました。
それどころか、この地域では難しいとされていた壁面設置のアンテナ工事や、屋根裏へのアンテナ工事も可能な地域が多くなりました。

こちらの住宅は、以前の方はケーブルテレビを利用されておられたようですが、今回入居された方はアンテナ設置を希望とのことで、訪問調査をおこないました。
テレビ塔方向には住宅が建ち並び、その向こうに小さな丘があります。
高圧電線の鉄塔などもあります。
アナログ時代は影響があったかもしれませんが、地上波デジタル放送に於いては、この程度の障害物は大きな影響とはなりません。
住宅密集地でもないようですので、ご希望の屋根裏にアンテナも可能だと思います。

とはいうものの、「弱電界地域」ですので、簡単な工事ではありません。
業務用の電波測定器を使用して、最良ポイントを絞り込んで施工して行きます。
しっかりと電波調査を行えば、安定して受信できるポイントを見つけることができます。

微妙な角度調整を行うことにより、このアンテナ一基で、テレビ塔の方向が違う「三重放送」や、受信エリア外の「テレビ愛知」そして、なんと「岐阜放送」までもが、受信できました。
テレビのリモコンでいうと、1.2.3.4.5.6.7.8.10の合計9局がこのアンテナだけで受信できたことになります。
しかも屋根裏での施工です。
施工した本人もびっくりの結果です!

当店は愛知県の地域密着アンテナ工事専門店で職人の店です。
隣接する三重県でも多数の施工実績があります。
この地域の地理的特性・電波的特性を熟知していますので、桑名市で最も適したアンテナ工事を提案させていただくことができます。

アンテナ工事は職人仕事です。
美容師によって仕上がりが違うのと同じく、工事職人により仕上がりや受信性能が大きく異なります。
一般の方々が想定されておられる以上に、工事店間の技術格差が大きい工事サービスです。
各店舗の工事金額だけ比べてもあまり意味がありません。

下手な美容師にカットされても、一カ月もすれば元に戻ります。
不味いラーメン食べても、明日美味しいもの食べれば大丈夫です。
アンテナは一度設置したら40年!
残念な工事で後悔しないよう注意しましょうね(^^♪

この度はスターアンテナにご依頼いただき、誠にありがとうございました。

無料お見積り

  • この記事を書いた人

コジマ

大手ハウスメーカーカスタマーサービス部門勤務を経てアンテナ工事専門店開業。電気工事士他各種士国家資格保持。 東海地方を中心に数多くの住宅でアンテナ工事を行ってきました。住宅業界に携わってきた経験や知識を活かし、アンテナ工事の情報をお伝えしています。アンテナのことならおまかせください。

-三重県のアンテナ工事, 桑名市のアンテナ工事
-, ,