愛知県のアンテナ工事 春日井市のアンテナ工事

2021年11月12日 春日井市の光仕様の新築で地デジと4K8K放送対応BSアンテナ工事

  1. HOME >
  2. 愛知県のアンテナ工事 >
  3. 春日井市のアンテナ工事 >

2021年11月12日 春日井市の光仕様の新築で地デジと4K8K放送対応BSアンテナ工事

愛知県春日井市の新築で、地上波デジタル放送とBSアンテナ工事を行いました。

テレビ塔方向に隣家が隣接していますが、春日井市は電波が強い地域ですので、この様な環境でも地デジは問題なく受信できます。
電波が強い地域は、様々なアンテナ工事を行うことができますので、羨ましいですね♬

という事で、建物右端に標準サイズの平面デザインアンテナと、4K8K放送対応BSアンテナを取り付けさせていただきました。
ここまでは、一般的な工事で何も問題ありませんが、この住宅は光仕様の建物となっており、アンテナ線が屋外に出ていない仕様となっています。
分譲住宅では、入居される方がどの様な方法でテレビを視聴されるか分からないため、光・ケーブル・アンテナのすべてに対応できるように設計施工されていますが、一部の注文住宅では、設計の段階でどのように視聴するのかを予め決めて設計・施工されるハウスメーカー様があります。
何十年と生活していくうえで、何らかの事情で途中で変更することもありますので、普通に分譲住宅と同じようにすべての可能性に対応した施工にした方が入居される方のためになると思いますし、いちいち確認しそのような仕様に仕上げる面倒もないので建築会社側も楽だと思いますが、何故だかこの様に施工される建築会社があります。

という事で、アンテナ工事職人の愚痴となってしまいました。

オレンジ色のCD管という光ケーブルを通すための管を利用して、アンテナ線を入線させます。
本来アンテナ線を通すための管ではありませんので、施工しにくいです。

室内側はこんな感じです。
取り出したアンテナ線を、入力側へ接続して、分配器の方へ電波を起こりこみます。

無事分配器まで電波を届けることができました。

当店は愛知県の地域密着アンテナ工事専門店で職人の店です。
この地域の地理的特性・電波的特性を熟知していますので、春日井市で最も適したアンテナ工事を提案させていただくことができます。

アンテナ工事は職人により仕上がりや受信性能が大きく異なります。
美容院や美容師によって仕上がりが違うのと同じですね♬
一般の方々が想定されておられる以上に、お店による技術差が大きい工事サービスです。
各店舗の工事金額だけ比べてもあまり意味がありません(>_<)

施工事例・お客様評価などを参照すれば、お店の実力が分かります。
残念な工事で後悔しないよう注意しましょうね(^^♪

この度はスターアンテナにご依頼いただき、誠にありがとうございました。

無料お見積り

  • この記事を書いた人

コジマ

大手ハウスメーカーカスタマーサービス部門勤務を経てアンテナ工事専門店開業。電気工事士他各種士国家資格保持。 東海地方を中心に数多くの住宅でアンテナ工事を行ってきました。住宅業界に携わってきた経験や知識を活かし、アンテナ工事の情報をお伝えしています。アンテナのことならおまかせください。

-愛知県のアンテナ工事, 春日井市のアンテナ工事
-, , , ,