多治見市のアンテナ工事 岐阜県のアンテナ工事

2021年11月10日 多治見市の新築で地デジと4K8K放送対応BSアンテナ工事

  1. HOME >
  2. 岐阜県のアンテナ工事 >
  3. 多治見市のアンテナ工事 >

2021年11月10日 多治見市の新築で地デジと4K8K放送対応BSアンテナ工事

岐阜県多治見市の新築で、小型平面デザインアンテナとBSアンテナ工事を行いました。

地上波とBS波の電波の到来方向が違うため、別々の位置にアンテナを設置して行きます。

多治見市は、多治見中継局と土岐南中継局の電波が混在する地域となりますが、本日の住宅は土岐南中継局の電波の方が強い地域でしたので、そちらの電波での施工としました。

まずは地上波アンテナ工事。
南東方向から電波が到来しますので、建物東壁面にご覧のように平面アンテナを設置しました。
環境も良く、電波的に問題ありませんので、小型のデザインアンテナでの施工です。
すぐ右側に、アンテナ線引き込み口もあり、地上波はサクッと終了です。

次にBSアンテナ工事。
南西方向から電波が到来しますので、建物南壁面にご覧のように施工しました。
こちらも障害物はないため、サクッと取付完了です。

さて問題はここからです。
アンテナ配線が、このBSアンテナの位置まで来ていませんので、延長工事を行います。

いろいろな方法がありますが、今回は地上波アンテナから延長する方法で、BS用の配線を取りました。
なるべく配線が目立たないように、外壁と軒天井のコーナーに沿わせるように引き込み作業を行っています。

建物側面で、正面からは見えない位置ですので、そこまでこだわる必要はないかもしれませんが、少しでも建物の外観を損ねたくないとの思いで施工しています。
見えない所でも手を抜かないのが、アンテナ工事専門店スターアンテナの施工スタイルです。

正面側も、竪樋に沿ってアンテナ線を施工していますので、配線は見えないと思います。

当店は愛知県の地域密着アンテナ工事専門店で職人の店です。
隣接する岐阜県でも多数の施工実績があります。
この地域の地理的特性・電波的特性を熟知していますので、多治見市で最も適したアンテナ工事を提案させていただくことができます。

アンテナ工事は職人仕事です。
美容院や美容師によって仕上がりが違うのと同じく、工事職人により仕上がりや受信性能が大きく異なります。
一般の方々が想定されておられる以上に、工事店による技術差が大きい工事サービスです。
各店舗の工事金額だけ比べてもあまり意味がありません。

施工事例や工事実績などを参照すれば、お店の実力が分かります。
残念な工事で後悔しないよう注意しましょうね(^^♪

この度はスターアンテナにご依頼いただき、誠にありがとうございました。

無料お見積り

  • この記事を書いた人

コジマ

大手ハウスメーカーカスタマーサービス部門勤務を経てアンテナ工事専門店開業。電気工事士他各種士国家資格保持。 東海地方を中心に数多くの住宅でアンテナ工事を行ってきました。住宅業界に携わってきた経験や知識を活かし、アンテナ工事の情報をお伝えしています。アンテナのことならおまかせください。

-多治見市のアンテナ工事, 岐阜県のアンテナ工事
-, , ,