名古屋市のアンテナ工事 愛知県のアンテナ工事

2021年11月5日 名古屋市中川区の新築で平面アンテナ壁面取り付け工事

  1. HOME >
  2. 愛知県のアンテナ工事 >
  3. 名古屋市のアンテナ工事 >

2021年11月5日 名古屋市中川区の新築で平面アンテナ壁面取り付け工事

名古屋市中川区の新築住宅で、地上波デジタル放送デザインアンテナ工事を行いました。

駐車場側から見た状態です。
左側(グレー色)の部分が玄関です。
その上の白い外壁と段差がある部分にアンテナを取り付けて行きます。
ご覧いただいて分かるように、建物の死角部分となりますので、下から見上げてもアンテナは見えないようになると思います。

アンテナ取り付け位置から見たテレビ塔方向です。
中川区は名古屋市内でも電波状況が悪い地域ですが、今日の住宅はほぼ2階の屋根付近にアンテナを取り付けることができましたので、ご覧のように遠くまで見通しが効きます。
遠くにマンションがありますが、200m離れていますので、影響はほぼありません。

アンテナ工事は取り付け位置がとても重要です。
アンテナを高性能なものにするよりも見通しが良い場所に設置した方が、はるかに効果があります。
今回の場合ですと、2階の壁を100とした場合、高性能アンテナを使用すると102位には向上しますが、それほど大きな効果は期待できません。
ところがアンテナを見通しの良いこの場所で測定すると標準のアンテナでも2000にまで向上します。
なんと!20倍になったということですね(^^♪
電波事情の良くない場所では、いくら高性能アンテナを使ってもほとんど意味がありません。
誤差程度しか向上しませんが、設置位置を変えるだけで、驚異的に変化します。

以上のように、アンテナというのは取り付け位置がとても重要だということですね(^^♪

使用したアンテナはマスプロ電工のスカイウォーリーmini
とてもコンパクトなアンテナですが、受信環境の良い場所であれば、この様な小さなアンテナでも問題はありません。
繰り返しとなりますが、アンテナの性能ではなく「設置位置が重要」なんですよね♪

設置後、少し離れた位置から見上げてみました。
いかがでしょうか?
アンテナ見えませんよね♪
予定通り、見えない目立たないアンテナ工事の完成です♬

目立たないのはアンテナだけではありません。
アンテナ配線も目立たないように施工しています。

アンテナ設置位置にはアンテナ線が来ていませんので、入線口から延長させなければなりません。
電線の近くに配線が出ていますので、こちらの雨樋(竪樋)に沿わせる方法で、施工させていただきました。
いかがでしょうか?
アンテナ線みえますか?
この様に、アンテナのみならず、アンテナ配線も目立たないように施工するのが、アンテナ工事専門店スターアンテナの施工スタイルです。

当店は愛知県の地域密着アンテナ工事専門店で職人の店です。
この地域の地理的特性・電波的特性を熟知していますので、中川区で最も適したアンテナ工事を提案させていただくことができます。

アンテナ工事は職人仕事です。
美容院や美容師によって仕上がりが違うのと同じく、工事職人により仕上がりや受信性能が大きく変化します。
一般の方々が想定されておられる以上に、工事店による技術差が大きい工事サービスです。
各店舗の工事金額だけ比べてもあまり意味がありません。

お店の実力は、施工実績を見れば分かります。
残念な工事で後悔しないよう注意しましょうね(^^♪

この度はスターアンテナにご依頼いただき、誠にありがとうございました。

無料お見積り

  • この記事を書いた人

コジマ

大手ハウスメーカーカスタマーサービス部門勤務を経てアンテナ工事専門店開業。電気工事士他各種士国家資格保持。 東海地方を中心に数多くの住宅でアンテナ工事を行ってきました。住宅業界に携わってきた経験や知識を活かし、アンテナ工事の情報をお伝えしています。アンテナのことならおまかせください。

-名古屋市のアンテナ工事, 愛知県のアンテナ工事
-, ,