愛知県のアンテナ工事 知多市のアンテナ工事

2021年10月31日 知多市の新築で光仕様の建物に八木アンテナ工事

  1. HOME >
  2. 愛知県のアンテナ工事 >
  3. 知多市のアンテナ工事 >

2021年10月31日 知多市の新築で光仕様の建物に八木アンテナ工事

愛知県知多市の新築住宅で、地上波デジタル放送テレビアンテナ工事を行いました。

知多市はテレビ塔方向に、愛知健康の森などの丘陵地帯があり、愛知県内では電波状況はあまり良くない地域です。
条件が揃えばこの地域でも、屋根裏アンテナ工事・壁面デザインアンテナ工事などの実績もありますが、基本的には屋根上に八木アンテナが適した地域となります。

今日のお宅も電波事情は厳しい環境でした。
やむを得ず八木アンテナ工事となりましたが、当店は一味違ったアンテナ工事を提案させていただきました。

上の写真は工事後となりますが、アンテナは見えるでしょうか?
見えませんよね(^^♪

そうなんです。
アンテナは前面道路からは見えないように、建物裏側に施工させていただきました。
工事は面倒なのですが、少しでも建物の外観を損ねないアンテナ工事を行うよう施工させていただいています。

こちらの住宅は元々光テレビを導入することで設計・施工された住宅とのことで、アンテナを設置するような仕様にはなっていませんでした。
急遽予定が変わりアンテナ設置をすることになりましたが、光仕様のためアンテナ配線工事が行われていません。
でも心配は無用です。
オレンジ色のCD管という配管設備を利用してアンテナ線を引き込みますので、光仕様でアンテナ線が通っていない住宅でもアンテナ工事は可能です。

アンテナ位置から見たテレビ塔方向です。
隣家も近いし、遠くにマンション、さらに丘陵地。
チョッと悪材料が多い環境ですね(>_<)
この様な環境の場合は、指向性の鋭い八木アンテナで、狙った方向の電波を集中的に受信させます。
そうすることで、長期間安定してテレビが見られる状態となります。

八木アンテナだと倒れてしまうのが心配?という方もみえますが、大きな誤解だと思います。
当店は創業30年近くとなりましたが、未だに台風などでアンテナが倒れてしまったお宅は一軒もありません。
もう一度繰り返します。「一軒も倒れたことがありません」

皆さんが思っておられるイメージと、現実は大きな乖離があります。
しかし、毎年台風シーズンを中心に、当店にも多数のアンテナ修理依頼が来るのも事実です。
でもそのすべてが「他店様で施工されたアンテナ」なんです。
ですので、世間ではそこそこアンテナは倒れているようですので、皆さんが屋根の上のアンテナは倒れてしまうというイメージを持たれるも無理からぬことかもしれません。

当店では一度も倒れたことがないアンテナが、世間では倒れるというイメージがあるのは何故か?
ズバリ申し上げましょう!「職人の腕の違い」ということです。

アンテナ工事は職人仕事です。
美容院や美容師によって仕上がりが違うのと同じように、工事職人により仕上がりや受信性能が大きく異なります。
一般の方々が想定されておられる以上に、工事店による技術差が大きい工事サービスです。
各店舗の工事金額だけ比べてもあまり意味がありません。

それぞれの施工事例などを参照して、各店舗の技術力を判断しましょうね♪
残念な工事で後悔しないよう注意したいものですね(^^♪

当店は愛知県の地域密着アンテナ工事専門店で職人の店です。
この地域の地理的特性・電波的特性を熟知していますので、知多市で最も適したアンテナ工事を提案させていただくことができます。

専門店ならではの高品質で高度なアンテナ工事を提供しています。

この度はスターアンテナにご依頼いただき、誠にありがとうございました。

無料お見積り

  • この記事を書いた人

コジマ

大手ハウスメーカーカスタマーサービス部門勤務を経てアンテナ工事専門店開業。電気工事士他各種士国家資格保持。 東海地方を中心に数多くの住宅でアンテナ工事を行ってきました。住宅業界に携わってきた経験や知識を活かし、アンテナ工事の情報をお伝えしています。アンテナのことならおまかせください。

-愛知県のアンテナ工事, 知多市のアンテナ工事
-, , ,