横浜市のアンテナ工事 神奈川県のアンテナ工事

2021年10月30日 横浜市都筑区の新築に建物の外観が気にならない屋根裏テレビアンテナ取り付け工事

  1. HOME >
  2. 神奈川県のアンテナ工事 >
  3. 横浜市のアンテナ工事 >

2021年10月30日 横浜市都筑区の新築に建物の外観が気にならない屋根裏テレビアンテナ取り付け工事

横浜市都筑区の新築住宅で、台風でも安心の屋根裏地デジアンテナ工事を行いました。

こちらの2階建て新築住宅に、地上波のアンテナ工事を行います。
建物左手にアンテナ線引き込み口がりますが、今日はこれは使用せず、建物内にアンテナを設置してみようと思います。

アナログ時代には難しい工事でしたが、地上波デジタル放送となってからは建物内でもアンテナ設置ができるようになりました。
特にスカイツリーの完成以降は、横浜市では電波状況がとても良くなり、市内の大半の地域で屋根裏アンテナ工事が可能となりました。

屋根裏へは、2階クローゼット上部の天井裏点検口から入って行きます。
建物にキズが付かないよう、脚立に緩衝材を施して作業を行います。

建設包括保険・製造物責任保険(PL保険)に加入しておりますので、工事中はもちろん工事後も、当店のアンテナ工事が原因で建物に損害が発生した場合は、誠意をもって対処させていただきますのでご安心ください。

電波状況が良くなったといっても、屋根裏は電波が複雑に交差しており、何処にアンテナを取り付けても良いということではありません。
業務用の電波測定器を使いながら、電波状況の良いポジションを絞り込んで行きます。
電波は目には見えませんので、機械を使いながらの調整作業は必須となります。

また、将来近隣に建物が新しく建った場合でも、影響がないような位置へ施工するのも重要です。
今日テレビが映るだけでなく、長期間安定して受信できるように工事するのも、アンテナ工事店の努めですからね(^^♪

当店はアンテナ工事専門店です。
専門店ならではの特殊な手法なども使いアンテナ工事を行っています。
こんなことやあんなことができるの?と驚きの声も多数いただいています。

アンテナ工事は職人仕事です。
美容院や美容師によって仕上がりが違うのと同じように、工事職人により仕上がりや受信性能が大きく変わります。
一般の方々が想定されておられる以上に、工事店による技術差が大きい工事サービスです。
各店舗の工事金額だけ比べてもあまり意味がありません。

各店舗の技術力は、施工実績などを参考に判断されること分かると思います。
残念な工事で後悔しないよう注意しましょうね(^^♪

この度はスターアンテナにご依頼いただき、誠にありがとうございました。

無料お見積り

  • この記事を書いた人

コジマ

大手ハウスメーカーカスタマーサービス部門勤務を経てアンテナ工事専門店開業。電気工事士他各種士国家資格保持。 東海地方を中心に数多くの住宅でアンテナ工事を行ってきました。住宅業界に携わってきた経験や知識を活かし、アンテナ工事の情報をお伝えしています。アンテナのことならおまかせください。

-横浜市のアンテナ工事, 神奈川県のアンテナ工事
-, , ,