横浜市のアンテナ工事 神奈川県のアンテナ工事

2021年10月27日 横浜市戸塚区の新築で外から見えない地デジと4K8K対応最新型BSアンテナ工事

  1. HOME >
  2. 神奈川県のアンテナ工事 >
  3. 横浜市のアンテナ工事 >

2021年10月27日 横浜市戸塚区の新築で外から見えない地デジと4K8K対応最新型BSアンテナ工事

横浜市戸塚区の新築住宅で、屋根裏アンテナ工事と、BS隠ぺい工事を行いました。

建物の外観が気になるので、アンテナはなるべく目立たないように取り付けたい、というご要望が最最近は多くなってきています。
アンテナ工事専門店スターアンテナでは、建物の外観が気にならないアンテナ工事プランを各種ご用意しています。
今回は、バルコニー内側の建物の死角を利用したBSアンテナと、建物内に取り付ける地上波デジタル放送アンテナ工事をご紹介します。

まずはBSアンテナ工事。
ご覧のように、バルコニー内側の低い位置にBSアンテナを設置します。
人が通るのに邪魔な位置ですが、この位置であれば下の道路や駐車場から見上げた時に、バルコニー手摺にBSアンテナが遮られ、見えない状態となります。
手摺りから少しアンテナの頭が出ていますが、この程度であれば下から見上げた時は見えることはありません。
本当はもっと下の位置でも問題は無いのですが、この位置にエアコンの室外機を置く予定のため、あえて下部のスペースを空けて施工しています。
のちに、エアコンの室外機が置かれれば、いずれにしてもこの位置は人が通ることもなく、エアコン室外機上のスペースを有効活用できることにもなります。
アンテナ設置直後は、なんて邪魔な場所に取り付けるんだ。と思われるかもしれませんが、大丈夫です。

使用したアンテナは、4K8K対応最新型BSアンテナです。
このアンテナ一基で、「BSデジタル放送」「BS4K放送」「BS8K放送」「スカパー!放送」「スカパー!4K放送」をご覧いただくことができます。

次に地上波のアンテナ工事。
こちらは、屋根裏に取り付けを行いました。

スカイツリー完成以降横浜市の電波状況が大幅に改善され、従来では難しかった地域でも建物内にアンテナを設置できるようになりました。

建物内にアンテナを設置することにより、

  • 台風などの強風でも、アンテナが倒れたり方向がズレたりしない。
  • 紫外線や風雨の影響がないため、アンテナが長持ちする。
  • 鳥が止まることがないので、アンテナ周りが汚れない。
  • 外からアンテナが見えないので、建物の外観が気にならない。
  • 標準工事は追加料金無料で施工しています。

たくさんのメリットがあるので、当店一番人気のアンテナ工事となっています。

当店は地域密着アンテナ工事専門店で職人の店です。
アンテナ工事に特化していますので、専門性の高い特殊な施工も行っています。

また、アンテナ工事は職人仕事です。
美容院や美容師によって仕上がりが違うのと同じように、工事職人により仕上がりや受信性能が大きく異なります。
一般の方々が想定されておられる以上に、工事店による技術差が大きい工事サービスです。
工事店選びはとても重要で、各店舗の工事金額だけ比べてもあまり意味がありません。

各店舗の施工実績などを参考に判断されること違いが分かると思いますよ♬
残念な工事で後悔しないよう注意しましょうね(^^♪

この度はスターアンテナにご依頼いただき、誠にありがとうございました。

無料お見積り

  • この記事を書いた人

コジマ

大手ハウスメーカーカスタマーサービス部門勤務を経てアンテナ工事専門店開業。電気工事士他各種士国家資格保持。 東海地方を中心に数多くの住宅でアンテナ工事を行ってきました。住宅業界に携わってきた経験や知識を活かし、アンテナ工事の情報をお伝えしています。アンテナのことならおまかせください。

-横浜市のアンテナ工事, 神奈川県のアンテナ工事
-, , , ,