名古屋市のアンテナ工事 愛知県のアンテナ工事

2021年10月23日 名古屋市守山区の新築で台風でも安心の屋根裏テレビアンテナ取り付け工事

  1. HOME >
  2. 愛知県のアンテナ工事 >
  3. 名古屋市のアンテナ工事 >

2021年10月23日 名古屋市守山区の新築で台風でも安心の屋根裏テレビアンテナ取り付け工事

名古屋市守山区の新築で、外から見えない地上波デジタル放送アンテナ工事を行いました。

今日は名古屋市内でも地上波デジタル放送の電波事情が良い守山区に来ました。

この地域は、桔梗平など一部地域を除いて、大半の地域で屋根裏アンテナ工事は可能のようです。
但し、電波的には問題は無くても、屋根裏が極端に狭い構造の建物や、アンテナ配線が通っておらず引き込むことも困難な仕様の建物などは、施工できない場合もありますので、注意は必要です。

住宅周辺環境も重要です。
少し向こうに大きなマンションがありますが、守山区であれば殆ど問題はありません。
住宅が密集している環境でもないようですので、アンテナ工事に際してはとても良好な環境と言えます。

屋根裏には、こちらのウォークインクローゼットの天井にある、点検口から入って行きます。
建物にキズが付かないよう、養生をして施工しています。

建設包括保険、製造物責任保険(PL保険)に加入していますので、工事中はもちろん、工事後も当店のアンテナ工事が原因で建物に損害が発生した場合は、保障させていただきますのでご安心ください。

屋根裏内はこのようになっています。
建物によって施工方法が異なりますが、大体はこんな感じです。
今回はプラスターボードに突き出し金具を取り付け、14素子の八木アンテナで施工しました。
下地がある位置に取り付けしていますので、強度的には問題ありません。
この地域ではもっと小型のアンテナでも大丈夫なのですが、今回は近隣の建物の影響を軽減させることを目的に、指向性を強くしたかったので、このアンテナで施工させていただきました。

建物内にアンテナを取り付けることにより、

  • 台風などの強風でも、アンテナが倒れたり方向がズレたりしない。
  • 紫外線や風雨の影響がないため、アンテナが長持ちする。
  • 鳥が止まることがないので、アンテナ周りが汚れない。
  • 外からアンテナが見えないので、建物の外観が気にならない。
  • 標準工事は追加料金無料で施工しています。

たくさんのメリットがあるので、当店一番人気のアンテナ工事となっています。

当店は愛知県の地域密着アンテナ工事専門店で職人の店です。
この地域の地理的特性・電波的特性を熟知していますので、守山区で最も適したアンテナ工事を提案させていただくことができます。

アンテナ工事は職人仕事です。
美容院や美容師によって仕上がりが違うのと同じように、アンテナ工事店・工事職人により、仕上がりや受信性能に差が出ます。
一般の方々が想定されておられる以上に、工事店による技術差が大きい工事サービスです。
各店舗の工事金額だけ比べてもあまり意味がありません。

それぞれの施工実績などを参考に判断されることが大切だと思います。
残念な工事で後悔することがないよう注意しましょうね(^^♪

この度はスターアンテナにご依頼いただき、誠にありがとうございました。

無料お見積り

  • この記事を書いた人

コジマ

大手ハウスメーカーカスタマーサービス部門勤務を経てアンテナ工事専門店開業。電気工事士他各種士国家資格保持。 東海地方を中心に数多くの住宅でアンテナ工事を行ってきました。住宅業界に携わってきた経験や知識を活かし、アンテナ工事の情報をお伝えしています。アンテナのことならおまかせください。

-名古屋市のアンテナ工事, 愛知県のアンテナ工事
-, , ,