名古屋市のアンテナ工事 愛知県のアンテナ工事

2021年10月20日 名古屋市西区の新築で地上波平面アンテナ工事

  1. HOME >
  2. 愛知県のアンテナ工事 >
  3. 名古屋市のアンテナ工事 >

2021年10月20日 名古屋市西区の新築で地上波平面アンテナ工事

名古屋市西区の新築で地デジ壁面アンテナ工事を行いました。

建物右手上部にアンテナ線引き込み口があります。
ここには、電線なども集中しており、インフラの入り口となります。

東側にお隣りが隣接しているため、少しでも前面にアンテナを持ってこないと、電波が受信できないようです。

電信と干渉しないギリギリの位置にアンテナを取り付けました。
本当はもっと離したかったのですが、少しでも前面に出すことで電波が安定するため、やむを得ないです。
一応電線を揺らしてみましたが、強風で電線が揺れてもアンテナには干渉しないことを確認しています。
もちろん電波的にも問題はありません。

アンテナ位置から見たテレビ塔方向です。
本当はもっと左側が正しい方向なのですが、これ以上アンテナを前に出すことができないので、これが限界です。
最良なポジションではありませんが、地上波デジタル放送は一定水準以上の電波をキャッチできれば、テレビの映りには影響はしませんので、問題は無いと思います。

100点のテストで合格ラインが70点とすると、70点以上あれば合格ですので、テレビは映ります。
100点も70点も画質も音質も変わりはありません。
今回は80点くらいだと思います。
80点も合格範囲ですので、テレビの映りは同じです。画質も変わりません。ご安心ください。
一方で、69点になった瞬間に真っ暗な画面になり、映らなくなってしまいます。
これが地上波デジタル放送です。

当店は愛知県の地域密着アンテナ工事専門店で職人の店です。
名古屋市の地理的特性・電波的特性を熟知していますので、西区で最も適したアンテナ工事を提案させていただくことができます。

アンテナ工事職人により、見映えや受信感度が大きく異なります。
美容院や美容師によって仕上がりが違うのと似ています。
一般の方々が想定されておられる以上に、工事店による技術差が大きい工事サービスです。
各店舗の工事金額だけ比べてもあまり意味がありません。
残念な工事で後悔したくないですよね(^^♪

40年後にスターアンテナに依頼して良かったと思っていただけるアンテナ工事を行っています。

この度はスターアンテナに、ご依頼いただき誠にありがとうございました。

無料お見積り

  • この記事を書いた人

コジマ

大手ハウスメーカーカスタマーサービス部門勤務を経てアンテナ工事専門店開業。電気工事士他各種士国家資格保持。 東海地方を中心に数多くの住宅でアンテナ工事を行ってきました。住宅業界に携わってきた経験や知識を活かし、アンテナ工事の情報をお伝えしています。アンテナのことならおまかせください。

-名古屋市のアンテナ工事, 愛知県のアンテナ工事
-, ,