名古屋市のアンテナ工事 愛知県のアンテナ工事

2021年10月16日 名古屋市天白区の新築で台風でも安心の屋根裏テレビアンテナ取り付け工事

  1. HOME >
  2. 愛知県のアンテナ工事 >
  3. 名古屋市のアンテナ工事 >

2021年10月16日 名古屋市天白区の新築で台風でも安心の屋根裏テレビアンテナ取り付け工事

名古屋市天白区の新築住宅に、建物の外観が気にならない、屋根裏アンテナ工事を行いました。

こちらの2階建て住宅の屋根裏に、地デジアンテナ工事を行います。

先ずは周辺環境チェック!
これはとても大切な作業です。
屋根裏に入ってしまうと、周りの景色が全く見えないので(当たり前ですね)、近所にどのような建物が建っているか、事前に頭の中に叩き込んで行きます。
地上波の電波は周辺の建物の影響を受けるため、これらの影響が少ない場所へアンテナを設置する必要があるからなんですね(^^♪
また、今日の事だけでなく、将来的に新しく建物が建つ可能性なども考慮して、アンテナを設置する場所を考えなくてはいけません。

アンテナ工事専門店スターアンテナでは、長く安心してテレビを視聴していただけるアンテナ工事を行っています。

住宅によって仕様は様々ですが、今日の住宅はこのクローゼットの上部に、屋根裏へ通じる点検口が設けられていました。
建物にキズが付かないように養生をして作業を行っています。

当店は建設包括保険・製造物責任保険(PL保険)に加入していますので、工事中はもちろん工事後も当店のアンテナ工事が原因で建物に損傷を与えた場合は、誠意をもって対応させていただきますのでご安心ください。

また、アンテナ工事の施工保証期間は8年です。
現状、保証期間中にトラブルが発生する確率は0.1%(1000軒に一軒)です。
滅多に発生しませんが、万一の場合はこちらも誠意をもって対応させていただきますのでご安心ください。

屋根裏はやや狭い構造の住宅でした。
屋根裏が狭いと設置場所の選択肢が狭まりますし、電波が乱反射しやすくなるため、難しい工事となります。

アンテナ工事専門店スターアンテナでは、国内4大アンテナメーカーの製品を取り扱っており、どの様な仕様の住宅でもアンテナ工事が行えるように体制を整えています。
お待たせすることなく、訪問したその日に工事まで行うことができます。

屋根裏アンテナ工事のメリット・デメリットについては以下で確認できます。

当店は愛知県の地域密着アンテナ工事専門店で職人の店です。
この地域の地理的特性・電波的特性を熟知していますので、天白区で最も適したアンテナ工事を提案させていただくことができます。

アンテナ工事は職人仕事です。
美容院や美容師によって仕上がりが違うのと同じように、工事店・工事職人により仕上がりが異なります。
一般の方々が想定されておられる以上に、店舗による技術差が大きい工事サービスです。
各店舗の工事金額だけ比べてもあまり意味がありません。
残念な工事で後悔したくないですよね(^^♪

40年後にスターアンテナに依頼して良かったと思っていただけるアンテナ工事を行っています。

この度はスターアンテナに、ご依頼いただき誠にありがとうございました。

無料お見積り

  • この記事を書いた人

コジマ

大手ハウスメーカーカスタマーサービス部門勤務を経てアンテナ工事専門店開業。電気工事士他各種士国家資格保持。 東海地方を中心に数多くの住宅でアンテナ工事を行ってきました。住宅業界に携わってきた経験や知識を活かし、アンテナ工事の情報をお伝えしています。アンテナのことならおまかせください。

-名古屋市のアンテナ工事, 愛知県のアンテナ工事
-, , ,