刈谷市のアンテナ工事 愛知県のアンテナ工事

2021年10月10日 刈谷市の新築でアンテナ線が来ていない場所への地デジアンテナ工事

  1. HOME >
  2. 愛知県のアンテナ工事 >
  3. 刈谷市のアンテナ工事 >

2021年10月10日 刈谷市の新築でアンテナ線が来ていない場所への地デジアンテナ工事

愛知県刈谷市の新築に、お洒落な平面デザインアンテナ工事を行いました。

刈谷市から見て地上波のテレビ塔は北方向になります。
今日の住宅はアンテナの引き込み口が南側に設置されており、テレビ塔とは反対側に配線が出ていました
テレビ塔方向を意識して施工されている住宅は少ないので、この様なことは珍しいことではありませんが、アンテナ工事店にとっては少々面倒な建物となります。

先ずは、アンテナ取り付け位置までアンテナ線を延長させます。
建物から出ているアンテナ線では届きませんので、入線ボックス内で延長線をジョイントして繋ぎ合わせます。
入線ボックス内で接続することにより、紫外線で劣化することもなく、雨水が侵入することもありません。
30年後でもトラブルなくテレビをご覧いただけるように施工しています。

見栄えもとても重要です。
外壁にアンテナ線を沿わせると目立ってしまいます。
アンテナ線を目立たないように施工するのも大切だと追っています。
雨樋に沿わせて施工する事により、綺麗に施工できます。
雨樋の裏側に配線を通していますので、正面からはアンテナ線は目立ちにくくなります。
日差しを遮ることにもなりますので、紫外線によるアンテナ線の劣化も軽減させることができます。

アンテナ工事専門店スターアンテナでは、ただ単にテレビが映るだけのアンテナ工事ではなく、災害に強くお洒落で綺麗な施工を心掛けています。

テレビ塔方向はこの様な感じです。
壁面施工のアンテナでも問題はありません。

建物北側までアンテナ線を延長してきました。
壁面上部に標準サイズのデザインアンテナで施工させていただきました。
壁面に施工する事により、風当たりが小さくなりアンテナが倒れたり方向がズレたりしません。

そして何よりお洒落ですよね

当店は愛知県の地域密着アンテナ工事専門店で職人の店です。
愛知県の地理的特性・電波的特性を熟知していますので、刈谷市で最も適したアンテナ工事を提案させていただくことができます。

テレビアンテナはしっかりとした施工を行えば、極めて長期間使用できる住宅関連設備です。
一般の方々が想定されておられる以上に、工事店・工事職人の技術差が大きい工事サービスです。
工事店選びはとても重要です。
残念な工事で後悔されないようにご注意ください

40年後にスターアンテナに依頼して良かったと思っていただけるアンテナ工事を行っています。

この度はスターアンテナに、ご依頼いただき誠にありがとうございました。

無料お見積り

  • この記事を書いた人

コジマ

大手ハウスメーカーカスタマーサービス部門勤務を経てアンテナ工事専門店開業。電気工事士他各種士国家資格保持。 東海地方を中心に数多くの住宅でアンテナ工事を行ってきました。住宅業界に携わってきた経験や知識を活かし、アンテナ工事の情報をお伝えしています。アンテナのことならおまかせください。

-刈谷市のアンテナ工事, 愛知県のアンテナ工事
-, ,