愛知県のアンテナ工事 江南市のアンテナ工事

2021年10月1日 江南市でテレビ映らない・受信不良修理行いました

  1. HOME >
  2. 愛知県のアンテナ工事 >
  3. 江南市のアンテナ工事 >

2021年10月1日 江南市でテレビ映らない・受信不良修理行いました

愛知県江南市の方から、最近雨が降るとテレビの映りが悪くなるとのご相談をいただきました。

雨が降ると画像が乱れるという症状は、一番多い受信障害です。
もうほとんど原因はアンテナ線にあります。
今回も案の定、アンテナ線が原因でした。

ご覧のように紫外線の影響で被覆が劣化して、中のアルミシールドがむき出しになっています。
ここから雨水が侵入して、受信不良を発生させています。

何年か前にも同じことがあり、その時は部分的に修理して直ったそうです。
たぶんここでしょうかね?
直したと思われる場所も、劣化していました。

この様なカ所が全体の見られ、もう部分的な補修では対応できないので、アンテナ線を交換させていただきました。

交換したら、電波が通るようになり、ブースターのパイロットランプも点灯しました。

これで一件落着ですが、

アンテナももう30年近く利用されておられるようですので、そろそろ交換も検討されることをお勧めします。
最近は、お洒落な壁面アンテナ工事、災害に強い屋根裏アンテナ工事などが人気です。

アンテナ工事自体はしっかりとした施工がされておられましたので、ここまで持ちこたえられたと思いますが、サビや劣化の進行は何ともなりませんので、その時が来たらまたご相談お待ちしています。

当店は愛知県の地域密着アンテナ工事専門店で職人の店です。
この地域の地理的特性・電波的特性を熟知していますので、江南市で最も適したアンテナ工事を提案させていただくことができます。
しっかりとした施工を行えば、40年近く利用できる住宅関連設備ですが、工事店・工事職人の技術差が大きい工事サービスです。
一般の方々が想定されておられる以上に、施工品質には差があります。
残念な工事で後悔したくないですよね(^^♪

40年後にスターアンテナに依頼して良かったと思っていただけるアンテナ工事を行っています。

この度はスターアンテナに、ご依頼いただき誠にありがとうございました。

無料お見積り

  • この記事を書いた人

コジマ

大手ハウスメーカーカスタマーサービス部門勤務を経てアンテナ工事専門店開業。電気工事士他各種士国家資格保持。 東海地方を中心に数多くの住宅でアンテナ工事を行ってきました。住宅業界に携わってきた経験や知識を活かし、アンテナ工事の情報をお伝えしています。アンテナのことならおまかせください。

-愛知県のアンテナ工事, 江南市のアンテナ工事
-, ,