一宮市のアンテナ工事 愛知県のアンテナ工事

2021年9月29日 一宮市の新築で建物の死角を利用した見えないBSと地デジアンテナ工事

  1. HOME >
  2. 愛知県のアンテナ工事 >
  3. 一宮市のアンテナ工事 >

2021年9月29日 一宮市の新築で建物の死角を利用した見えないBSと地デジアンテナ工事

愛知県一宮市の新築住宅で、外から見えないBSアンテナ工事を行いました。

手前の四角に見える部分は建築用語でいうパラペットという飾り用の壁です。
建物をスタイリッシュに見えるように施された建築様式です。
この部分を利用して、アンテナが見えないように施工して行きます。

屋根の上に来ました。
こんな感じで、基本的な構造は片流れ屋根となっており、お化粧用の壁が立ち上がっています。
この壁部分にアンテナを取り付けることにより、下の道路からはアンテナが見えないように施工することができます。

という事で、早速BSアンテナを取り付けました。
ご覧のように笠木と同じ高さですので、下から見上げてもこのアンテナは見えないような施工になっています。

使用したアンテナは最新型4K8K放送対応BSアンテナです。
このアンテナ一基で「BSデジタル放送」「スカパー!放送」「BS4K放送」「BS8K放送」「スカパー!4K放送」をご覧いただきことができます。

次に地上波アンテナ工事です。

テレビ塔方向はこの位置からは見通しも良く、遠くまで見通せます。
とても良い電波が到来していますので、大きなアンテナは必要ないようです。

チョッと分かりずらいですが、小型デザインアンテナをサイドベースで施工させていただきました。
なんか最近一宮市ではこの施工が続いていますね

安定して電波を受信させるために、屋根から突き出していますが、取付方法は壁に取り付けるアンテナと同じとなります。
風に対する対応力も、壁面施工と同じです。
大きな台風が来ても大丈夫です。

当店は創業以来20年以上経過していますが、未だに台風でアンテナが倒れたことは一度もありません。
もう一度言います。
「台風でアンテナが倒れたことは、20年以上一度もありません!」

屋根の上にアンテナを立てると、アンテナが倒れる?
と心配される方もみえますが、大きな誤解です。

確かに毎年台風シーズンともなると、当店にもたくさんの修理依頼が入ります。
でもそのすべてが、他店様で施工されたアンテナなんです

アンテナ工事は職人仕事です。
しっかりとした施工を行えば、40年近く利用できる住宅関連設備です。
一般の方々が想定されておられる以上に、工事店・工事職人の技術差が大きい工事サービスです。
残念な工事で後悔したくないですよね(^^♪

40年後にスターアンテナに依頼して良かったと思っていただけるアンテナ工事を行っています。

この度はスターアンテナに、ご依頼いただき誠にありがとうございました。

無料お見積り

  • この記事を書いた人

コジマ

大手ハウスメーカーカスタマーサービス部門勤務を経てアンテナ工事専門店開業。電気工事士他各種士国家資格保持。 東海地方を中心に数多くの住宅でアンテナ工事を行ってきました。住宅業界に携わってきた経験や知識を活かし、アンテナ工事の情報をお伝えしています。アンテナのことならおまかせください。

-一宮市のアンテナ工事, 愛知県のアンテナ工事
-, , , , ,