名古屋市のアンテナ工事 愛知県のアンテナ工事

2021年9月21日 名古屋市中村区でテレビ映らない修理

  1. HOME >
  2. 愛知県のアンテナ工事 >
  3. 名古屋市のアンテナ工事 >

2021年9月21日 名古屋市中村区でテレビ映らない修理

名古屋市中村区の方から、時々テレビが映らなくなってしまい困っているとの相談をいただきました。

連日多忙なため、到着が夕刻になってしまいました。
では早速原因をお調べして行きます。

なんと、訪問した時には症状は出ておらず、特に問題なく視聴できていました。
直った?
いいえ!そんなことはありません。
電子機器は一旦復旧しても、人が手を加えなくて自然に直ることはありませんので、必ず何か原因があります。
このままだと、後日再発するのは確実です。

症状からして、配線の接触不良が原因と思われます。
屋根裏の分配器を点検します。
古い分配器ですが、緩んだりサビたりはしていないようですので、ここは大丈夫そうです。

次に、テレビの裏の配線類をチェックします。
古いケーブルが多いようです。
何と!ここを手で触ると、画像が乱れます!これが原因です。
アナログ時代から使用されているケーブルや、既に使用していないケーブルなどもあり、ごちゃごちゃになっています。
問題なければ何十年も使用出来ると思いますが、目安として10年以上使用したケーブルは交換をお勧めします。
最近は100円ショップでも入手できますので、それほど高価な物ではありませんので、修理というよりは交換をお勧めします。

という事で、一件落着でした。

この度はスターアンテナに、ご依頼いただき誠にありがとうございました。

無料お見積り

  • この記事を書いた人

コジマ

大手ハウスメーカーカスタマーサービス部門勤務を経てアンテナ工事専門店開業。電気工事士他各種士国家資格保持。 東海地方を中心に数多くの住宅でアンテナ工事を行ってきました。住宅業界に携わってきた経験や知識を活かし、アンテナ工事の情報をお伝えしています。アンテナのことならおまかせください。

-名古屋市のアンテナ工事, 愛知県のアンテナ工事
-, ,