千葉市のアンテナ工事 千葉県のアンテナ工事

2021年9月16日 千葉市中央区でテレビ受信不良修理行いました

  1. HOME >
  2. 千葉県のアンテナ工事 >
  3. 千葉市のアンテナ工事 >

2021年9月16日 千葉市中央区でテレビ受信不良修理行いました

千葉市中央区の方から雨が降るとテレビの映りが悪いとのご相談をいただきました。

こちらの住宅です。
屋根の上にアナログ時代の八木アンテナが建っています。
なのが原因でしょう?
早速調べて行きます。

もう一目でこれが原因と分かりました🥴
アンテナ線の被覆が紫外線の影響でボロボロになっています。
これでは、雨が降るたびに映りが悪くなって当然ですね😣
むしろ、よく今まで映っていたと思います。

アンテナ線を交換すれば問題解決ですが、アンテナ自体も古いためこの機会に新しく交換もしたいとのお申し出があり、アンテナも交換させていただくことにしました。

東京スカイツリー完成以降、この地域の電波事情がとても良くなり、昔のように屋根の上にアンテナを取り付けなくてもテレビが視聴できるようになりました。

最近人気の壁面デザインアンテナで施工しました。
アンテナ線の引き込み口付近にアンテナを取り付けることができたため、屋根の上にまでアンテナ線を延長させることも必要ありません。
屋根の上もスッキリしましたし、これからは台風などを心配することもないでしょう。

アンテナ工事は年々進化しています。

新しいアンテナが発売されたり、新しくテレビ塔が建ったりと、商品や地域の事情が変化しています。
いつまでも昔のようにテレビアンテナは「魚の骨」の形ではありません

アンテナ工事専門店スターアンテナでは、最新のアンテナ工事をご提案させていただいています。
千葉県の地理的特性・電波的特性を熟知している千葉県在住の地域スタッフが施工していますので、千葉市で最も適したアンテナ工事を提案させていただくことができます。
千葉市でアンテナ工事をお考えの方は、ご相談いただければ幸いです。

この度はスターアンテナに、ご依頼いただき誠にありがとうございました。

無料お見積り

  • この記事を書いた人

コジマ

大手ハウスメーカーカスタマーサービス部門勤務を経てアンテナ工事専門店開業。電気工事士他各種士国家資格保持。 東海地方を中心に数多くの住宅でアンテナ工事を行ってきました。住宅業界に携わってきた経験や知識を活かし、アンテナ工事の情報をお伝えしています。アンテナのことならおまかせください。

-千葉市のアンテナ工事, 千葉県のアンテナ工事
-, , ,