岐阜市のアンテナ工事 岐阜県のアンテナ工事

2021年9月3日 岐阜市の3階建て新築住宅で八木アンテナ工事

  1. HOME >
  2. 岐阜県のアンテナ工事 >
  3. 岐阜市のアンテナ工事 >

2021年9月3日 岐阜市の3階建て新築住宅で八木アンテナ工事

岐阜市の3階建て住宅で、オーソドックスな八木アンテナ工事を行いました。

玄関側は2階建てに見えますが、奥にもう一階ある3階建住宅です。

岐阜市は比較的電波の弱い弱電界地域であることと、そこそこ積雪もあり降雪対策も必要なことから、アンテナ工事の難易度が高い地域となります。
それだけに、アンテナ工事店・アンテナ工事職人の技術差・腕の違いが出やすい地域でもあります。

当店は愛知県一宮市に本店がある関係で、地理的に近い岐阜市も創業以来多数のアンテナ工事を行わせていただきました。
難しい地域のアンテナ工事を多数行ってきたおかげで、愛知県尾張地方・三河地方、浜松市近郊、東京・神奈川・埼玉・千葉などの関東地域でのアンテナ工事は、もう目をつぶっていても出来てしまうくらい簡単に思えてしまいます。

岐阜市や大垣市など岐阜県西濃地区などで鍛えられたおかげだと有難く思っています。

昔と違い近年は、デザインアンテナ壁面施工や、屋根裏アンテナ工事が主流となってきており、こちらのお宅のような八木アンテナ工事は殆ど行わなくなってきました。
現状当店では一カ月に一度あるかどうかというような、珍しいアンテナ工事となります。

今回八木アンテナ工事にしたのは、周辺環境の問題があったためです。
ご覧の通り近隣には高いビルも多い地域であり、隣家との距離も狭い地域においては、壁面に取り付けるアンテナは向いていません。
ここ岐阜市でも郊外地区なら施工可能ですが、これだけ建物に囲まれていますと、例え施工できたとしても、将来新しい建物が建ちますと影響を大きく受ける可能性があるため、お勧めできません。

この様な環境に適したアンテナは八木アンテナ工事となります。
指向性が強く遠く離れた電波を効率よく受信でき、他方向からの電波を遮る性能が高く、建物の高い位置に取り付けることができるアンテナ工事は、この環境下では最適のアンテナ工事となります。

屋根の上にアンテナを取り付けると、倒れてしまうのが心配という方が時々みえます。
当店は創業20年10000棟以上のアンテナ工事を行ってきましたが、いまだに一度もアンテナが倒れたということはありません。
もう一度言います。
「20年間で一度も倒れたことがありません」

但し、毎年台風シーズンを中心に当店にはたくさんのアンテナ修理の依頼が入ります。
そのすべてが、「他店で施工されたアンテナ工事」です。
ですので、一般の方々が屋根の上のアンテナは倒れるとの認識は間違いではないと思いますが、しっかりと施工すれば簡単に倒れることなどありません。

アンテナ工事は一般の方々が想定されておられる以上に、アンテナ工事店、工事職人の技術差があると思います。
後悔しないアンテナ工事を行いたいものですね(^^♪

当店は愛知県の地域密着アンテナ工事専門店で職人の店です。
隣接する岐阜県でも多数の施工実績があります。
この地域の地理的特性・電波的特性を熟知していますので、岐阜市で最も適したアンテナ工事を提案させていただくことができます。
また、アンテナ工事に特化していますので、専門性の高い高度なアンテナ工事を行っており、こんなことやあんなことができるの?と驚きの声も多数いただいています。
岐阜市でアンテナ工事をお考えの方は、ご相談いただければ幸いです。

この度はスターアンテナに、ご依頼いただき誠にありがとうございました。

無料お見積り

  • この記事を書いた人

コジマ

大手ハウスメーカーカスタマーサービス部門勤務を経てアンテナ工事専門店開業。電気工事士他各種士国家資格保持。 東海地方を中心に数多くの住宅でアンテナ工事を行ってきました。住宅業界に携わってきた経験や知識を活かし、アンテナ工事の情報をお伝えしています。アンテナのことならおまかせください。

-岐阜市のアンテナ工事, 岐阜県のアンテナ工事
-, , ,