千葉県のアンテナ工事 四街道市のアンテナ工事

2021年8月23日 四街道市の新築で台風でも安心の屋根裏テレビアンテナ取り付け工事

  1. HOME >
  2. 千葉県のアンテナ工事 >
  3. 四街道市のアンテナ工事 >

2021年8月23日 四街道市の新築で台風でも安心の屋根裏テレビアンテナ取り付け工事

千葉県四街道市の新築住宅で、外から見えない地上波デジタル放送アンテナ工事を行いました。

アンテナ工事は年々進歩しています。
アナログ時代は屋根の上に八木アンテナ工事が普通であり、それ以外の施工方法はありませんでした。
地上波デジタル放送が始まり、電波事情やテレビ側の条件が変化しました。
使用するアンテナも様々なタイプが開発されました。
一定水準以上の電波を受信できればテレビの映りに優越がなくなったことにより、いろいろなアンテナ工事が可能になりました。

壁面に設置するデザインアンテナが10年ほど前から人気のアンテナ工事でしたが、スカイツリー完成後は建物内に設置する屋根裏アンテナ工事が一番人気のアンテナ工事となっています。

建物構造・施工地域・周辺環境などにより、施工できるかどうかという問題はありますが、千葉県の多くの地域で施工可能になってきています。

特に新築住宅は建物の外観を気にされる方も多く、外から見えないアンテナ工事に興味を持たれる方も多くなってきています。
外観だけでなく、台風などの自然災害の影響も受けないため、安心感の高いアンテナ工事スタイルだと思います。

建物内にアンテナを設置することにより、

  1. 台風などの強風でも、アンテナが倒れたり方向がズレたりしない。
  2. 紫外線や風雨の影響がないため、アンテナが長持ちする。
  3. 鳥が止まることがないので、アンテナ周りが汚れない。
  4. 外からアンテナが見えないので、建物の外観が気にならない。
  5. 標準工事は追加料金無料で施工しています。

たくさんのメリットがあるため、当店一番人気のアンテナ工事となっています。

当店は地域密着アンテナ工事専門店で職人の店です。
千葉県の地理的特性・電波的特性を熟知している千葉県在住の地域スタッフが施工していますので、四街道市で最も適したアンテナ工事を提案させていただくことができます。
また、アンテナ工事に特化していますので、専門性の高い高度なアンテナ工事を行っており、こんなことやあんなことができるの?と驚きの声も多数いただいています。
四街道市でアンテナ工事をお考えの方は、ご相談いただければ幸いです。

この度はスターアンテナに、ご依頼いただき誠にありがとうございました。

無料お見積り

  • この記事を書いた人

コジマ

大手ハウスメーカーカスタマーサービス部門勤務を経てアンテナ工事専門店開業。電気工事士他各種士国家資格保持。 東海地方を中心に数多くの住宅でアンテナ工事を行ってきました。住宅業界に携わってきた経験や知識を活かし、アンテナ工事の情報をお伝えしています。アンテナのことならおまかせください。

-千葉県のアンテナ工事, 四街道市のアンテナ工事
-, ,