愛知県のアンテナ工事 春日井市のアンテナ工事

2021年8月11日 春日井市の新築で外から見えない地上波デジタル放送アンテナ工事

  1. HOME >
  2. 愛知県のアンテナ工事 >
  3. 春日井市のアンテナ工事 >

2021年8月11日 春日井市の新築で外から見えない地上波デジタル放送アンテナ工事

愛知県春日井市の新築住宅で、台風でも安心の屋根裏テレビアンテナ工事を行いました。

今日の住宅はとても厳しい条件の建物でした。
春日井市自体はテレビ塔にも近く、電波的には全く問題のない地域ですので、訪問するまでは何の心配もしていませんでしたが、建物を見てビックリ!

アンテナ引き込み口(白く丸めてある配線)が建物横にあるのですが、手前も横もガレージの屋根が施され、梯子を架けるスペースがありません。
屋根の上から攻める方法もなくはありませんが、距離があり難しいと思います。
屋外に設置する場合は、高所作業車が必要なケースですね。

という事で、この引き込み線を使わずに別の方法での、アンテナ工事を検討します。

屋根裏にアンテナを取り付けることにしました。

お隣りが近いですが、春日井市は電波事情は良い地域ですので、木造の2階建て住宅が隣接していても大きく電波状況が低下することは無いと思われますので、大丈夫だと思います。

という事で、屋根裏にサクッとアンテナ工事の完成です。
予想通り、隣家の影響は大きくなく、電波測定器の値も良好なレベルを指しています。

次なる問題はアンテナ配線です。
屋外に出ていたアンテナ線が、この屋根裏に通っていると思いましたが、どうやら屋根裏ではなく、1階のユニットバス方向へ引き込みされているようです。
という事で、ここ屋根裏にアンテナ引き込み線は無いという事ですので、アンテナだけを取り付けても建物に電波を供給することができません。
その場合、幾つかの対処方法がありますが、今回は寝室へ繋がる出力線を分岐して行う方法で施工しました。
屋根裏内の作業ですので、外に配線が出ることもありませんので、見栄えも気にする必要はありません。
もちろん、追加工事費などは不要で、標準工事費のまま施工させていただきました。

建物内にアンテナを設置することにより、
1.台風などの強風でも、アンテナが倒れたり方向がズレたりしない。
2.紫外線や風雨の影響がないため、アンテナが長持ちする。
3.鳥が止まらないので、アンテナ周りが汚れない。
4.外からアンテナが見えないので、建物の外観が気にならない。
5.標準工事は追加料金無料で施工しています。
たくさんのメリットがあるため、当店一番人気のアンテナ工事となっています。

当店は愛知県の地域密着アンテナ工事専門店で職人の店です。
この地域の地理的特性・電波的特性を熟知していますので、春日井市で最も適したアンテナ工事を提案させていただくことができます。
また、アンテナ工事に特化していますので、専門性の高い高度なアンテナ工事を行っており、こんなことやあんなことができるの?と驚きの声も多数いただいています。
春日井市でアンテナ工事をお考えの方は、ご相談いただければ幸いです。

この度はスターアンテナに、ご依頼いただき誠にありがとうございました。

無料お見積り

  • この記事を書いた人

コジマ

大手ハウスメーカーカスタマーサービス部門勤務を経てアンテナ工事専門店開業。電気工事士他各種士国家資格保持。 東海地方を中心に数多くの住宅でアンテナ工事を行ってきました。住宅業界に携わってきた経験や知識を活かし、アンテナ工事の情報をお伝えしています。アンテナのことならおまかせください。

-愛知県のアンテナ工事, 春日井市のアンテナ工事
-, ,