愛知県のアンテナ工事 阿久比町のアンテナ工事

2021年8月7日 阿久比町でケーブルテレビからアンテナへの切り替え工事

  1. HOME >
  2. 愛知県のアンテナ工事 >
  3. 阿久比町のアンテナ工事 >

2021年8月7日 阿久比町でケーブルテレビからアンテナへの切り替え工事

愛知県の阿久比町にある「ありとみ接骨院」様宅で、ケーブルテレビからアンテナへの切り替え工事を行いました。

スタイリッシュな外観の、素敵な接骨院様ですね(^^♪
現在はケーブルテレビをご利用されておられるとの事ですが、回線見直しに伴い毎月の利用料がかからないアンテナ設置を希望とのことで、当店にご相談いただきました。

電波状況が心配とのことで訪問させていただきました。
2003年から始まった地上波デジタル放送は、アナログ時代よりも電波障害は大きく改善されており、従来アンテナでは視聴困難だった地域でも問題なく受信できるようになりました。
ここ阿久比町も地デジ受信は問題は無い地域ですので、現在ケーブルテレビを利用されておられる方も、見直しを検討されてみては如何でしょうか?

テレビ塔方向が少し丘陵地となっていますので、アンテナを少し高く設置します。
アンテナを高性能なものにしても、電波状況は2~4%程度しか改善いたしませんが、アンテナの設置位置を高くすることにより50~2000%程度改善します。
もうこれは「異次元の改善」です。
アンテナのスペックの違いより、現場で3㎝高くした方が効果は大きという事です(^^♪

アンテナ位置を高くしたことにより、とても良好な電波をキャッチすることができました。
電波状況が良くなれば、大きなアンテナは必要ありません。
反射波も少ないようですので、八木アンテナ(魚の骨アンテナ)でなくても大丈夫です。
小型のデザインアンテナで施工させていただきました。
アンテナが小さいと、

  • 風を受ける面積が小さいため、台風などの強風でも影響を受けにくい。
  • 小さなアンテナは目立ちませんので、建物の外観が気にならない。
  • 鳥が止まりにくい構造のため、アンテナ周りが汚れない。
  • 写真の他に、様々な形状のアンテナをご用意しています。お好みに応じてお選びいただくことができます。

たくさんのメリットがありますので、ご依頼の多い工事となります。

アンテナは初期費用のみで月々の利用料は発生いたしません。
設計上の標準使用期間は10年とされていますが、しっかりとした施工を行えば40年以上ご利用されておられる住宅も多いようです。

当店は愛知県の地域密着アンテナ工事専門店で職人の店です。
この地域の地理的特性・電波的特性を熟知していますので、阿久比町で最も適したアンテナ工事を提案させていただくことができます。
また、アンテナ工事に特化していますので、専門性の高い高度なアンテナ工事を行っており、こんなことやあんなことができるの?と驚きの声も多数いただいています。
阿久比町でアンテナ工事をお考えの方は、ご相談いただければ幸いです。

この度はスターアンテナに、ご依頼いただき誠にありがとうございました。

無料お見積り

  • この記事を書いた人

コジマ

大手ハウスメーカーカスタマーサービス部門勤務を経てアンテナ工事専門店開業。電気工事士他各種士国家資格保持。 東海地方を中心に数多くの住宅でアンテナ工事を行ってきました。住宅業界に携わってきた経験や知識を活かし、アンテナ工事の情報をお伝えしています。アンテナのことならおまかせください。

-愛知県のアンテナ工事, 阿久比町のアンテナ工事
-, , ,