埼玉県のアンテナ工事 川口市のアンテナ工事

2021年8月6日 川口市の新築平家住宅で台風でも安心の屋根裏テレビアンテナ取り付け工事

  1. HOME >
  2. 埼玉県のアンテナ工事 >
  3. 川口市のアンテナ工事 >

2021年8月6日 川口市の新築平家住宅で台風でも安心の屋根裏テレビアンテナ取り付け工事

埼玉県川口市の新築平家住宅で、外から見えない地上波デジタル放送アンテナ工事を行いました。

一般的に、地上波デジタル放送はアンテナを高く設置することにより、安定した電波をキャッチできますので、多くの電気店では屋根上に八木アンテナ工事を勧められることが多いと思います。
安定した受信状態を保てることはお客様のためのように思われますが、実は電気店側の都合の場合が少なくありません(^^♪

どうゆう事ですか?
それは、苦情が来ることを恐れているからです。


屋根の上に八木アンテナを取り付ければ、工事は簡単だし、安定した受信状態を保てるため、早く簡単に施工できる「八木アンテナ工事」を勧める傾向にあります。
好きこんので、壁面取り付けや屋根裏取り付けなど、受信不良リスクの高いアンテナ工事を勧める電気店は少ないと思います。
でもこれは、工事店側の都合であり、お客様目線に立った工事はありません。

新築住宅を建てられた方は、アンテナも気にされます。
安定した受信はもちろん、美しく綺麗で、災害に強いアンテナ工事を求めています。


平家住宅(平屋住宅)は高さが低いため、アンテナ工事は難しい現場となります。
大半の電気店では屋根の上に取り付けるアンテナ工事を勧められると思いますが、アンテナ工事専門店スターアンテナでは、この建物でも、最高難易度の屋根裏アンテナ工事を実現させました。

工事は簡単ではありません。
建物構造・配線仕様・周辺環境などを確認し、長期間安定して受信状態が保てるか検証して行きます。
業務用の電波測定器を使って、将来的にも問題がない場所を絞り込んで行き、一番状態の良い場所にアンテナを取り付けます。

ただ単に、テレビが映るだけのアンテナ工事なら、どこの電気店でもそれなりの施工は出来ると思いますが、平家住宅で屋根裏アンテナ工事が行える工事店は、それほど多くは無いと思います。

建物内にアンテナを設置することにより、

  • 台風などの強風でも、アンテナが倒れたり方向がズレたりしない。
  • 紫外線や風雨の影響がないため、アンテナが長持ちする。
  • 鳥が止まることがないので、アンテナ周りが汚れない。
  • 外からアンテナが見えないので、建物の外観が気にならない。
  • 標準工事は追加料金無料で施工しています。

たくさんのメリットがあるので、当店一番人気のアンテナ工事となっています。

当店は地域密着アンテナ工事専門店で職人の店です。
埼玉県の地理的特性・電波的特性を熟知している、埼玉県在住の地域スタッフが施工していますので、川口市で最も適したアンテナ工事を提案させていただくことができます。
また、アンテナ工事に特化していますので、専門性の高い高度なアンテナ工事を行っており、こんなことやあんなことができるの?と驚きの声も多数いただいています。
川口市でアンテナ工事をお考えの方は、ご相談いただければ幸いです。

この度はスターアンテナに、ご依頼いただき誠にありがとうございました。

無料お見積り

  • この記事を書いた人

コジマ

大手ハウスメーカーカスタマーサービス部門勤務を経てアンテナ工事専門店開業。電気工事士他各種士国家資格保持。 東海地方を中心に数多くの住宅でアンテナ工事を行ってきました。住宅業界に携わってきた経験や知識を活かし、アンテナ工事の情報をお伝えしています。アンテナのことならおまかせください。

-埼玉県のアンテナ工事, 川口市のアンテナ工事
-, ,