岐阜市のアンテナ工事 岐阜県のアンテナ工事

2021年7月31日 岐阜市の新築で建物の裏に目立たないBSと地デジアンテナ工事

  1. HOME >
  2. 岐阜県のアンテナ工事 >
  3. 岐阜市のアンテナ工事 >

2021年7月31日 岐阜市の新築で建物の裏に目立たないBSと地デジアンテナ工事

岐阜市の新築住宅に、最新型4K8K放送対応BSアンテナと小型デザインアンテナ工事を行いました。

岐阜市から見てテレビ塔は南東方向です。写真右手方向です。
水路を挟んだ先の状態は、

こんな感じです。
壁面にアンテナを取り付けて受信することも出来ますが、周りの様子を見てみるとこの環境がいつまでも続くとは考えにくいです。
この田の土地にも近い将来建物が建つ可能性があります。
その様な状況になった場合、壁面では近隣の建物の影響を大きく受ける可能性があるため、今回は予めアンテナを高めに施工する方法で工事を行いました。

建物北西角にアンテナ線が出ていました。
つまり、テレビ塔とは真逆の位置ということになります。
最悪の場所にアンテナ線が出してありましたが、今回はこの最悪の状態を逆手に取り、サイドベース金具で小型デザインアンテナを屋根の上にちょこんと顔を出すように施工しました。
こうすることで、

  1. 東側の隣地に建物が建っても、アンテナとの距離があるため影響を受けにくい。
  2. 東側の隣地に建物が建っても、アンテナの設置位置が高いため影響を受けにくい。
  3. 台風による強風は南東から吹いてきます。北西角にアンテナを設置することにより、台風の影響を受けにくくなります。
  4. 建物の裏側の位置となるため、玄関・駐車場・前面道路からはアンテナは見えず、新築の建物の外観を損ねない。
  5. 引き込み口付近に施工するため、配線延長などの追加工事が不要になる。

たくさんのメリットがありますよね(^^♪

アンテナ自体は既製品ですが、工事は家々によって変化します。
同じ部材を使っても、施工職人により仕上がりも違います。
アンテナ工事は「オーダーメイド」の工事なんですね♪

岐阜市だからこのアンテナ工事でこの価格です。
なんて言う、簡単な物じゃないんですよね。
美しく綺麗で、長期間安定受信ができ、災害にも強く、価格も安価に施工する。
アンテナ工事専門店スターアンテナは、そんなアンテナ工事店です。

当店は愛知県の地域密着アンテナ工事専門店で職人の店です。
この地域の地理的特性・電波的特性を熟知していますので、岐阜市で最も適したアンテナ工事を提案させていただくことができます。
また、アンテナ工事に特化していますので、専門性の高い高度なアンテナ工事を行っており、こんなことやあんなことができるの?と驚きの声も多数いただいています。
岐阜市でアンテナ工事をお考えの方は、ご相談いただければ幸いです。

この度はスターアンテナに、ご依頼いただき誠にありがとうございました。

無料お見積り

  • この記事を書いた人

コジマ

大手ハウスメーカーカスタマーサービス部門勤務を経てアンテナ工事専門店開業。電気工事士他各種士国家資格保持。 東海地方を中心に数多くの住宅でアンテナ工事を行ってきました。住宅業界に携わってきた経験や知識を活かし、アンテナ工事の情報をお伝えしています。アンテナのことならおまかせください。

-岐阜市のアンテナ工事, 岐阜県のアンテナ工事
-, , ,