愛知県のアンテナ工事 碧南市のアンテナ工事

2021年7月28日 碧南市でケーブルテレビから地デジアンテナへの切り替えと、見えないBSアンテナと4K8K放送受信対策工事

  1. HOME >
  2. 愛知県のアンテナ工事 >
  3. 碧南市のアンテナ工事 >

2021年7月28日 碧南市でケーブルテレビから地デジアンテナへの切り替えと、見えないBSアンテナと4K8K放送受信対策工事

愛知県碧南市の築17年既存住宅で、アンテナ工事を行いました。

前お住まいだった方はケーブルテレビを利用されておられれたようです。
2003年に地上波デジタル放送が開始されてから、碧南市では電波事情が格段に向上し、多くの住宅でアンテナでも問題なく電波が受信できるようになっています。
アンテナは初期用のみで月々の利用料は必要ありません。
設計上の標準使用期間は10年とされていますが、故障さえしなければメンテナスフリーで維持費は一切不要です。
アンテナ機器は意外と長期間使用できるようで、40年以上特に問題なく利用されておられる住宅も少なくありません。
詳細はケーブルテレビ切替でご案内しています。

では早速施工内容のご紹介をいたします。

軽量鉄骨造の建物ですが、切妻屋根構造のため屋根裏が広い設計となっています。
電波的に全く問題はありませんので、地上波は屋根裏アンテナ工事を行いました。
建物内にアンテナを取り付けることにより、

  1. 強い風が吹いてもアンテナに影響がない。
  2. 風雨の影響がないので、アンテナを長期間利用できる。
  3. 鳥による糞害の影響がない。
  4. アンテナが見えないので、外観が気にならない。
  5. スターアンテナでは、標準工事は追加料金「無料」

たくさんのメリットがあるため、当店一番人気のアンテナ工事となっています。

次にBSアンテナ工事を行います。
バルコニー内側のスペースにアンテナを取り付けます。
なんでこんなところに取り付けるかというと、外からアンテナを見えなくするためです。
建物の死角を利用した、BSアンテナ隠ぺい工事となります。

手摺りよりも低い位置に設置していますので、下の道路や駐車場からはアンテナは見えませんね♬

今回は建物側の設備も一部改修工事を行います。
古い2分配器を取り外して、

新しい分配器を取り付けます。
今回、最新型4K8K放送対応BSアンテナを取り付けましたが、アンテナだけを最新の物に交換しただけでは4K8K放送を受信することができません。
建物側のアンテナ設備も交換が必要になります。
何処までの改修工事が必要かは建物の築年数や仕様、お客様が希望される視聴番組によって変わってきます。
今回はこの分配器を交換しただけで大きく状況が改善し、お客様が視聴希望されておられる番組が受信可能となりましたので、最低限の改修工事で終わることができました。

当店は愛知県の地域密着アンテナ工事専門店で職人の店です。
この地域の地理的特性・電波的特性を熟知していますので、碧南市で最も適したアンテナ工事を提案させていただくことができます。
また、アンテナ工事に特化していますので、専門性の高い高度なアンテナ工事を行っており、こんなことやあんなことができるの?と驚きの声も多数いただいています。
碧南市でアンテナ工事をお考えの方は、ご相談いただければ幸いです。

この度はスターアンテナに、ご依頼いただき誠にありがとうございました。

無料お見積り

  • この記事を書いた人

コジマ

大手ハウスメーカーカスタマーサービス部門勤務を経てアンテナ工事専門店開業。電気工事士他各種士国家資格保持。 東海地方を中心に数多くの住宅でアンテナ工事を行ってきました。住宅業界に携わってきた経験や知識を活かし、アンテナ工事の情報をお伝えしています。アンテナのことならおまかせください。

-愛知県のアンテナ工事, 碧南市のアンテナ工事
-, , , , ,