愛知県のアンテナ工事 清須市のアンテナ工事

2021年7月26日 清須市で光回線を解約してアンテナ設置への切り替え工事

  1. HOME >
  2. 愛知県のアンテナ工事 >
  3. 清須市のアンテナ工事 >

2021年7月26日 清須市で光回線を解約してアンテナ設置への切り替え工事

愛知県清須市の既存住宅で、ネット回線解約に伴うアンテナ工事を行いました。

最近は仕事が忙しく自宅でネットを利用することがあまりないので、高額な光回線を利用する意味があるのか?と思われる方が多くなってきました。
多くの時間を会社で過ごす方にとっては、自宅ではスマホだけで十分と考えられる方も多くなってきて、光回線を解約してアンテナ設置をされる方が増えてきました。

アンテナは初期費用のみで月々の利用料がかかりません。
一度設置してしまえば、メンテナンスフリーですので故障しなければ一切費用はかかりません。
アンテナ機器は設計上の標準使用期間は10年とされていますが、実際にはそれ以上利用できる場合がとても多いです。
40年以上特に何もせず、利用されておられる住宅も少なくありません。
料金などの比較は以下で確認できます。

本日はバルコニーにアンテナを取り付けました。
電波事情が良くない場合は、屋根上に設置することもありますが、電波的に問題がなければあえて高い位置にアンテナを取り付ける必要はありませんので、この様な工事でも問題はありません。
むしろ、比較的良好な電波状況でしたので、地上波は超小型のデザインアンテナ(重量500g)で施工しました。
ペットボトル一本と同じ重さですので、建物に大きな負担もかかりません。

とはいえ、BSアンテナも同時施工ですので、強風でも大丈夫なように施工しています。

アンテナマスト取り付け専用の、ステンレス製のバンドでしっかり固定しています。
角柱の角に専用の固定パッドがついていますので、とても頑丈に施工できます。
BSアンテナは角度が1~2度ズレるだけで、受信不良になってしまいますので、土台を強固に施工する必要があります。

少し年数が経過している建物ですので、建物内部のアンテナ関連機器が古い規格の物が使われています。
今回アンテナは4K8K放送対応BSアンテナを取り付けましたが、アンテナだけ最新のものにしても4K8K放送は受信できません。
この建物側の設備も幾つか改修工事が必要となります。

取り敢えず、今回は2KのBSまで視聴できれば大丈夫という事でしたので、また必要になられましたらご相談をお待ちしています。

建物への入線は軒天井から行いました。
F型接線でしっかりと接続を行い、

接続部分を軒天井の中へ差し込んで仕上げます。
そもそもこの場所は雨があたらない場所ではありますが、天井裏に入れることによりより一層安全性が増します。
見えない、目立たない所にも、アンテナ工事職人の拘りをもって施工しています。

当店は愛知県の地域密着アンテナ工事専門店で職人の店です。
この地域の地理的特性・電波的特性を熟知していますので、清須市で最も適したアンテナ工事をご提案させていただくことができます。
また、アンテナ工事に特化していますので、専門性の高い高度なアンテナ工事を行っており、こんなことやあんなことができるの?と驚きの声も多数いただいています。
清須市でアンテナ工事をお考えの方は、ご相談いただければ幸いです。

この度はスターアンテナに、ご依頼いただき誠にありがとうございました。

無料お見積り

  • この記事を書いた人

コジマ

大手ハウスメーカーカスタマーサービス部門勤務を経てアンテナ工事専門店開業。電気工事士他各種士国家資格保持。 東海地方を中心に数多くの住宅でアンテナ工事を行ってきました。住宅業界に携わってきた経験や知識を活かし、アンテナ工事の情報をお伝えしています。アンテナのことならおまかせください。

-愛知県のアンテナ工事, 清須市のアンテナ工事
-, , ,